※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

おもちゃの断捨離で悩んでいます。特にガチャガチャの電池切れアイテムはどう処分するか迷っています。残しても気づかれないけど、アンパンマン好きの子供がいるので捨てるのが躊躇われます。

みなさまの、ガチャガチャのおもちゃを捨てる基準を知りたいです💭


おもちゃの断捨離をしていて、遊んでないものや、もしかしたら末っ子がこれから遊ぶかもしれない物でも上2人が全然遊ばなかった物などはどんどん処分しています。(また新しく買えばいいし、おもちゃもまだこれから増えると思うので)


そこで、判断に困っているのがガチャガチャです。

アンパンマン大好きな2人の為に、アンパンマンのガチャガチャは新しいものを見つける度に1回はやっていました。
長女は今はエルサブームですが、長男は相変わらずアンパンマン大好きです。(信者ほどではなくなりましたが笑)


たまにでもまだ遊んだりするものは残すのですが、キーホルダー系のボタンを押すと光ったり喋ったりするやつで電池交換出来ないもの(既に電池切れ)をどうするかで悩んでます😖


電池切れてるなら捨てればいいんだろうけど、もしかしたらカバンにぶら下げるかもとか…(笑)


ちなみに処分しても気づかれることはないと思います。
が、長男がまだアンパンマン好きなので、今はもうガチャガチャにはなくて手に入らないと思うとなかなか処分を決断できません💧



どうしてますか?

コメント

deleted user

隠して一週間くらい様子見して、あれがないって言わなければ捨てちゃいます😃

はじめてのママリ🔰

うちもガチャガチャあるんですが、判断に困るものたくさんありますよね😥

置いといても大きくないし、そんなに邪魔じゃないものだから私は、ガチャガチャ&お子さまセットのおまけ&景品などをまとめてボックスつくってなおしてます!

1~5個処分したところでさほど変わらないと思ってるので私は息子がいらない!というまで起きっぱなしの予定です😊

その代わりもう全然遊んでない大きいおもちゃは、これまだ遊ぶ?それとも赤ちゃんにあげる?(寄付やおさがり)と聞いて、処分しちゃってませ🙋