※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
ココロ・悩み

近くの空き地で燃やされる煙が洗濯物に付着し、子どもや自身にも迷惑がかかります。新興住宅地外の方が燃やしているようで、何度か通報しても改善されず、今回も煙が酷い状況です。

田舎あるあるかもしれませんが
家のすぐ近くの空き地で草とか木とかを燃やされます😭
毎回煙がすごくて、洗濯物を外に干してる時は一瞬で煙臭くなり全て洗い直しになります……。

住んでいるのは新興住宅地で、子育て世帯がほとんどのところなんですが、燃やしてるのはおそらく新興住宅地外の元々住んでた方です。

1度目は家の前の道路に灰が降り注ぎ、消防へ通報。
2度目は家の中に居てもめちゃめちゃ煙臭く、外に出たら目がや喉が痛くなるくらいに煙がすごくて市役所へ連絡。
今3度目です😭😭😭
今回は音で気がつき、洗濯物も慌てて部屋干しにし、窓もすぐに全部閉めたので間に合いましたが、今も煙がすごく、パン!!と何かが弾ける音もします💦

子どもがいると余計に煙が気になるし、いつ燃やされるかもわからないので、洗濯物も安心して干せず、ほんっっっとうに迷惑です。

こういうのって、もうどうしようもないですよね😭?

コメント

私の家の近くも燃やしてて、今日市役所に連絡しました💦
注意しに行ってくれたみたいで、また燃やしてたら、連絡してと言われました🤔
あとは消防署に連絡でも大丈夫ですと言われました!

本当燃やされるの迷惑ですよね💦

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます!
    めっちゃ迷惑です😭😭
    その辺にウサギ跳んでるような田舎で、畑や田んぼだらけなのである程度は仕方ないのかなぁとも思うんですが、モクモクモクモク毎回すごい煙なので本当にやめてほしいです😢

2回連絡して注意してもらってるので、そろそろ誰が通報してるか特定されないかなぁとかも不安です😭

様子見て何回もされるようなら、また連絡したいと思います💦
    ありがとうございます!

• 9月30日