※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

しつけはいつから始めるべきか、娘が泣くまで怒るのは適切か、注意の仕方について相談中。

しつけ(ちゃんとダメなことはダメって怒る感じです)っていつ頃からしたらいいんですか?

実父がもう言う事わかってるからしたほうがいいと娘が泣くまで怒ります。
わたしはまだダメだと伝えても繰り返してやってしまうし、叱るときはダメ!と一度伝えてそれ以降は危険な事だと二度目はしないように制御しますが基本やんわりダメだと伝える程度です。注意程度ですね(⌒-⌒; )

今朝とうとう自分で低床テーブルに登っていて
ふと思いました💦

コメント

まだ11ヶ月ではわからないと思うのでやんわりで大丈夫ですよ◡̈♥︎

コキンちゃん

いやーーーまだまだわからないですよ💦泣くまで怒っちゃ、おじいちゃんのこと嫌いになっちゃうかも😅

怒った顔と声を低くして、危ないからダメ!と危ないことだけでいいと思いますよ。
おもちゃなげたら、おもちゃも痛いねぇって怒るというより教えていく感じですよね。

うちの実父も義母も何か怒るので息子はあんまり好きじゃないです笑

ママ

ダメって怒るのは良くないらしいですよ
なんでダメなのかわかるないから
髪の毛引っ張られた時は
髪の毛引っ張ったら痛いから引っ張らないよ〜ママ痛い痛いとか言ってます
なんでダメなのか理由を言うといいらしいです
まだ7ヶ月ですがおっきくなってから私も癖になってダメ!って言いそうなので今から練習してます

5人のまま

σ (・д・`)メッ

って言うだけですかね。