※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
産婦人科・小児科

産後1年、体調不良で離乳食が進まず、卵アレルギーに不安。旦那や自身も体調不良で忙しく、焦りを感じている。卵再開時は卵黄から始めるべきか悩んでいる。

産後間1年は精神的にも体力的にもしんどくて内科や皮膚科に通ったりしていてやっと落ち着いてきました。
息子の離乳食なんとか頑張ってすすめてきて今大概のもの食べれますが卵がストップしていて全然終わってません卵黄は何回かあげて問題なさそなんですが卵白行こうと思ったときに息子が風邪ひいてしまいそこからコロナが流行りだしうちの旦那の職場の人が感染して2週間自宅待機になったり
終わったら今度体にぶつぶつが出てきて皮膚科にいったら
少し様子みてくださいって薬もらってよくならなくて
皮膚科に通ったりしてたらあっというまに1カ月ちょい経っていてその次は私と旦那が体調を崩して😭😭
バタバタしててストップしたままです💦💦
卵白やらないといけないので遅くなってしまい焦っています。。
ぶつぶつが体に出たときは皮膚科の先生に体に出てる際は今やらない方がいいねと言われていたのもありストップしてました。
1歳半からスタートして大丈夫なんですかね?(;_;)
今みんな早くやってるし、、、。
同じような経験された方やコメントくれるかた是非お願いします。。
遅くなるとアレルギー出やすいのは十分わかっています。
次卵再開する際はた卵黄からやった方がいいんでしょうか?

コメント

あっちゃん

うちの子も卵と乳アレルギーで卵の治療はおわりましたが、乳はアナフィラキシーショックがあり得るとのことでコロナ終息まで治療を待っている状況です。

アレルギー、不安ですよね💦
病院や家で少しでも食べられたのなら、卵なら薬をもらっておき大丈夫だった量を2週間ごとに増やしていくやり方でうちの子は卵の負荷治療完了しました♪♪
1年くらいかな??

不安だと思いますが、結構重度だと言われても治ったので、お互い悩みすぎずに頑張りましょう!