※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinsmama.a
子育て・グッズ

双子の歯磨きが苦手で無理やり磨いている状況。克服体験談を聞きたいです。

11ヶ月になる双子の歯磨き事情....

猛烈に嫌がります😓
あーんまではしてくれるのですがすぐ口を閉じて
完全拒否!!
最近ちょっとお口が臭うのと虫歯が怖くてちょっと泣き叫んでも指にはめて磨くタイプの歯ブラシで無理やり磨いてる状態です😂磨けてるかも正直わからない...。
無理やりするのはますます嫌いになりそうで気が滅入ります😱

歯磨ききらいだったけど、これで克服したよ!という
体験談聞かせて下さい😊

コメント

あさ

うちは寝かせる向きを変えたら磨かせてくれるようになりましたよー(^o^)
自分が体操座りしてそこに跨がせて座らせて少しだけ足をまっすぐして角度を寝かせるようにしたら結構磨きやすいです!
あとは甘い味の歯磨き粉を最初に舐めさせて、美味しいやつだ!って油断させてる間に磨いちゃいます!笑

• twinsmama.a

twinsmama.a

いちご味の歯磨き粉をGETしてきました!!!おや...この甘いのうまい~!と口を閉じて味わってしまいました😊笑 だけどあーん!までは上手にできるようになったので私も油断した隙を狙って磨けるように頑張ります🌸ありがとうございました!!

• 10月3日
さき

歯磨き未だに嫌がりますが、、
テレビを見せながらすると割と大丈夫なので、テレビに限らず違うことに注意をむけてみたらどうですか??
あとはベビー用の味付き歯磨き粉を使うとか?🤔
友達の子供は本当に磨かせてくれない!って言ってキシリトール入りの物を食べさせてました😅でも逆にそれが気に入りいっぱい欲しがるようになったといってましたが💦

twinsmama.a

本当に何か違うものを与えても
    歯ブラシを入れた途端...ギャー!笑
    虫歯になったらどうしようと焦る一方です😱歯磨き粉も早速買ってきましたがちゅぱちゅぱ味わって口は固く閉じたままでした!笑
    歯磨き頑張ったご褒美にキシリトール入のスプレーを買ってみようかなと思います😆ありがとうございました😊

• 10月3日
  • さき

さき

うちの子も全然開けてくれない時ありました!
    ただ言葉を少しずつ理解し始めてからはあーんといったら開けてくれる様になりましたよ!

• 10月3日
みみみ

うちは、アンパンマン大好きだったので…
「お口の中にバイキンマンがいるっっっ!ママが歯磨きマンと一緒にやっつけるねっっっ」と言って歯磨きしてました😊
わかっていたかは微妙でしたが😅大袈裟なくらい、「あぁぁぁっっ!大変!虫バイキンダァ」って大騒ぎしたら、ただごとじゃないって思うのか、割とスムーズに歯磨き出来ました😂

twinsmama.a

可愛いすぎるエピソードですね🥰
    スムーズに歯磨き出来るってことは
    ちゃんと理解できてるんでしょうね!お利口さんですね💖
    うちも明日アンパンマンとバイキンマンに協力してもらい大女優ばりの
    名演技で双子に挑んでみようと思います😭ありがとうございました🥰

• 10月3日