※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産 ままち
子育て・グッズ

母乳過多で完母育児中。哺乳瓶拒否に困っている。K2シロップもあげる必要あり。同様の経験ありますか?対処法を教えてください。

母乳過多のため最近は
完母で育てています。
ちくびが痛みか搾乳にしあげようとしたら
哺乳瓶拒否になっており
オェ〜っとなって泣いて飲んでくれません

今日K2シロップもあげなきゃいけなく
どうしていいか困ってます

生後一ヶ月半で哺乳瓶拒否になってしまったのですが
同じようなかたいらっしゃいますか?
また、どのように対処されましたか
教えていただきたいです

コメント

ふらわあ

私も乳腺の張りが酷くて、片方飲ませると片方から出てくるくらい常にパンパンで、完母でした。
乳首が痛むようでしたら、ニップルを使って飲ませると多少和らぐと思います。
私は、2人目の時、胸が張りすぎて、乳首まで硬くなってる状態で咥えさせるとチクチク針で刺されるような痛みがあり、苦痛でした。その時は乳首を揉んでマッサージして、ちょっと絞ってから咥えさせると痛みは和らぎましたが、マッサージするのが大変でそのままあげるようになりました。

哺乳瓶の乳首だけを咥えさせてもオエ〜ってなりますか?
哺乳瓶の乳首に少し母乳を入れて咥えさせるとチュパチュパ口を動かすことがありますよ。k2シロップも少量だったと思いますが、そうやると飲んでくれたような覚えがあります。

私は結局哺乳瓶は全く使わず終わりました(´・_・`)ちーん

• 初産 ままち

初産 ままち

私もパンパンです😭
    2時間経つともうカチカチで。。。
    特に乳首に傷はないのですが
    吸われると針で刺されたような激痛です😭
    毎回圧抜きしてからあげていますが
    乳首をもう少し揉んでからあげたほうがいいのですね😭

圧抜き毎回でそれだけで大変です(ノД`)
    添い乳になる日はきましたか?

哺乳瓶の乳首部分だけ後でトライしてみます😭

• 9月30日
  • ふらわあ

ふらわあ

あー😭もうほんと同じです!
    乳首が針山で突かれているような激痛ですよね!痛いですよね😭

添い乳は無理矢理といいますか、赤ちゃんを横向きに寝かせて後ろに枕などで倒れないように支えて、横向きの赤ちゃんの口に乳首を咥えさせる感じでやりました。

k2シロップはスポイトではあげられないでしょうか?処方箋薬局で聞いてみるともらえたり、数十円で購入できたりします。

• 9月30日
  • 初産 ままち

初産 ままち

同じ方がいて何故か安心しました😭

あ!間違えました😭
    差し乳でした😭差し乳になる日はくるのでしょうか。。。いまだにパンパンに張るので大変で。😭
    圧抜きしなくていい日がくるのかなぁという気持ちです

先程
    哺乳瓶で粘ってみたところなんとか飲んでくれました😭😭
    もし次同じくなった時ようにスポイト買っておきます!!

• 9月30日
ちこた

うちも産後1ヶ月経つか経たないかで乳腺炎になりかけてひたすら吸ってもらってミルクをあげない期間があり、そこから哺乳瓶拒否になってしまいました😂😂
K2シロップは小さなスプーンに入れておくちに入れて流し込んでました!
浅吸いになってて乳首が傷つきお乳が溜まって乳腺炎なり掛けてたので、飲ませる前にひたすら乳首マッサージしてました😭
残念ながら、うちも哺乳瓶復活することはなかったですが段々赤ちゃんが飲むのも上手になって、こちらの乳首も鍛えられて痛みもなくなりました!

• 初産 ままち

初産 ままち

搾乳だとさらにつくられてしまいますもんね😭
    奇跡的に先程哺乳瓶の先で飲んでくれました😭もしダメな日が来たらスプーン試してみます(´×ω×`)
    乳首マッサージ大事なのですね😭
    乳輪しかマッサージして圧抜き出来ていませんでした😭
    復活せずなのですね😭
    1日1回でも哺乳瓶で飲めるよう練習してみます

• 9月30日
🅿︎

私ずっとK2シロップコンビニでもらえるちっさいデザートスプーンであげてます👨‍🍳
美味しそうに飲んでくれますよ😋

• 初産 ままち

初産 ままち

デザートスプーンであげられてるのですね♡ありがとうございます!参考にさせていただきます(*´˘`*)♡

• 10月2日