※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
妊娠・出産

ウテメリンを飲んでいる方で朝の張りが気になる方や、安静指示はないけど仕事が立ち仕事で続けるのが難しい方への相談です。張りがひどい時にウテメリンを飲んでいると効果が切れた時に余計に張りを感じる可能性があります。仕事を続ける中で切迫早産を避けたい気持ちと、安静が難しい状況についてのお話を聞きたいとのことです。

2つ質問です💦
ウテメリン(錠剤)処方されてる方、張り返しのようなものはありますか?
また、安静指示は出なかったけどなるべく安静に、と言われた方、お仕事などはどうされましたか?😣

特に朝なんですが、張りがひどくて…💦
ウテメリンはまだ数日しか飲んでなく、調子の良い日は飲まなかったりもしたのですが、夜に飲んだ日の方が朝の張りが酷いです。
これは、単純に張りが酷いときにウテメリンを飲んでるから薬の効果が切れたときに余計張りを感じるのでしょうか?

また、ウテメリン処方されたときは子宮頸管が32ミリでした。
(24週なので35ミリは欲しいそうです)
安静指示までは出ず、なるべく安静に、というような感じでした。
ですが、人手不足や繁忙期もある&既に時短のため立ち仕事ですがこれ以上の仕事の軽減が難しく、休職も母健カード等がないとできません。
私としては、繁忙期だしつわりで既に休職もしてたのでなるべく仕事したい気持ちもありますが、実際仕事をしていると張りもひどく、できることなら切迫早産は事前に回避したい…と思います💦

同じように安静指示まではいかなかった方、お仕事などは普通に続けましたか?
お話お伺いしたいです🙇‍♀️

よろしくお願い致します!

コメント

ままり

20週で30ミリ、30ミリあれば正常とのことで、時短で仕事してました🙌看護師で立ち仕事で、患者さん抱えたりとかも普通にしてました😅
張り止めは最初は効果があるけど、だんだん効果なくなること、副作用も強いことから、最近は使わないことが多いとのことで、処方されませんでした。張ったら休むようにして、その後は2週ごとに32ミリ、35ミリと伸びていきました🤣
しかし、赤ちゃん大きくなってきたからか、28週で29ミリになったので、母健カードを書いてもらい産休に入りました!

• サボテン

サボテン

30ミリで大丈夫だったのですね!
    看護師さんだと、私の仕事より体の負担が大きそうですがそのあと頸管伸びたのですね😳私もこの後伸びるといいのですが💦
    お仕事されてても一時は伸びたとのこと、励みになります!
    無理しない範囲で頑張ります💦
    ありがとうございました☺️

• 9月30日