※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️irila
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐は使いづらいですか?上の子が使うので、もう一つ買いたいです。腕を上に上げられないから困りますか?

2人目にコニーの抱っこ紐は使いづらいですか?
エルゴ 持ってますがたまに上の子が使うし
もう一つ抱っこ紐買いたいなと思っています。
腕を上に上げられないから困りますか?

コメント

atjn0606

上の子の保育園の送り迎え用にコニーを買いました!
…が、想像してたよりもきちんと装着するのが難しくどうしても後ろの部分が真ん中に来なくて、後ろを真ん中に合わすと前の赤ちゃんが斜めになり…といまだに慣れません💦なので結局使い慣れてる抱っこ紐の方が使いやすくて、使うのが億劫になってしまってます😭
使う頻度が少な過ぎて、布がなかなか伸びず窮屈になってしまっている気もします💧
腕も上がらなくて、保育園の自動ドアのスイッチが上にあるのでいちいちズレますし😅
上手く装着出来る方にとっては手軽でいいと思います☝🏻
ただ、私みたいに合わない方もいると思います💦

ママリ

私は使いづらく感じました。
これからの時期アウターも必要ですし、余計にかもです💦

我が家も抱っこ紐買い足しました。下の子のおんぶで、すごく助かりました!!

ママリ

私は合わなかったです💦特に首座り前はコニーの中にいれててもぐらぐらするので押さえてないと怖かったです😣うちはベビービョルンを新生児から使ってます!

あんかん

私はコニー使いやすかったです!
エルゴ持ってるのですが、エルゴよりササっと使えて良かったです!
でもやはり腕が上がらないので不便な時も多かったです。
私は主人も仕事柄家にいる事が多く、私1人で2人連れて出かける機会が少なかったのでコニーでも大丈夫でしたが、もしお一人で2人連れて出かける事が多そうであれば(買い物とか)違う種類の抱っこ紐にした方がいいのかなって思います!