※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ925
子育て・グッズ

赤ちゃんとスーパーへ行く際の対処法について教えてください。ベビーカーで行きたいが、カートやカゴの持ち運びに不安があります。出産後はネットスーパーを利用しているため、皆さんの方法を教えてください。

スーパーに買い物に赤ちゃんを連れて行くときどうしてますか?
ベビーカーで行きたいのですが、カートはもちろん、カゴさえも持てるか不安です

今のとこ出産してからネットスーパーでしか買い物したことないのでみなさんがどうしてるのか教えて下さい☆

コメント

まり♡°

ベビーカーで行くなら荷物掛けにカゴをぶら下げれば大丈夫ですよ〜^ ^

• こてつ925

こてつ925

やはりそうなりますよね💦
    荷物掛けはベビーカーに付いてるんですが、そこにカゴが掛かるのか不安だったもので

• 7月15日
  • まり♡°

まり♡°

大丈夫ですよ💓
    抱っこ紐だと逆に帰りが両手に荷物になってしんどいので断然ベビーカーがオススメです✨

• 7月15日
  • こてつ925

こてつ925

抱っこ紐だと両手空きますけど確かに赤ちゃん抱っこして両手に荷物てヤバイですね(ー ー;)
    ベビーカーで行きます☆

• 7月15日
saoriayu

抱っこひもですね。。

ベビーカーは買い物しにくいので。それか、スーパーによりますが、かごが乗せられるカートがあるのでそれを利用してます

• こてつ925

こてつ925

抱っこ紐は両手開くからいいですよね
    ただ腰を痛めてしまって、ベビーカーで行きたいのです💦

• 7月15日
New mam

ベビーカーの下の部分にカゴが乗せられるようになっているのでそこにカゴを置いていました。
あとはスーパーによって小さな赤ちゃんでも乗せられるカートがあったりします。
ちょっと固いので大丈夫なのかなとは思いますが…
私はほぼ抱っこ紐でした。
装着は少し大変ですが、買い物が楽なので。

• こてつ925

こてつ925

私のベビーカーは荷物は多少置けますが、カゴは乗せれないんです😢
    やはり抱っこ紐が楽そうですね

• 7月15日
しゃん

ベビーカート?使ってます!
うちの近所のスーパーはだいたい置いてあります☺️
2ヶ月から使えるはずです!

• こてつ925

こてつ925

ベビーカート今度探してみます!
    首が座ってなくて寝かせる感じですか?

• 7月15日
  • しゃん

しゃん

角度は調節出来るので、寝かせたりもできますよ☺️

• 7月15日
どんちゃん⛄️

生後2ヶ月の頃、真夏だったので抱っこ紐は暑さがシンドくて、お買い物はベビーカーで行ってました。
私が使っていたベビーカーも下にカゴを入れるほどの大きさはなかったので、荷物をかけるフックにカゴぶら下げてましたよ。
暑い中、お買い物袋持って抱っこして…だと帰り道にこっちが倒れそうですよねf^_^;)
常に抱っこ紐も準備して行っていたので、あまりにもグズる時は抱っこしても荷物をベビーカーに置けるので、腰を痛めているのなら尚更ベビーカーで行くことをオススメします✴︎✴︎

• こてつ925

こてつ925

そうですね、ベビーカーが良さそうですね!
    抱っこ紐は暑いですし、それで行ってみます☆

• 7月15日
こっとん様

ベビーシート使ってます
持ち手があるから車からそのまま移動できるし、そのままカートにのっけて、買い物カゴは下のカゴ置き場に置いて買い物してるので楽です!
説明下手ですがわかりますかね??
外食も座敷なくても椅子におけるので場所選びません!
写真のやつです
西松屋で6000円くらい、新生児から1歳までです!

• こてつ925

こてつ925

買い物はベビーカーで行こうと思うんですが、これは良いですね!!

外食のときベビーカーごと店内に持ってってたんですが、場所とるんでイスに乗せれるなら良さそう✨

旦那と相談してみます!画像までありがとうございます(^^)

• 7月15日
ちびなみちゃんママ

行き帰りが徒歩なら、ベビーカーで行って荷物積んで帰る方が危なくないと友達が言ってましたー!
買い物カゴは手で持ってるそうです。

• こてつ925

こてつ925

そうですね、抱っこで両手に荷物はやはり私には無理そうです😢

• 7月15日