※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

子どもの痰が続く咳で悩んでいます。小児科で薬を飲んでいるが改善せず、耳鼻科に行くべきか相談中です。

子どもが3週間近く痰がからんだ咳をしています💦
ずっと小児科にかかっていて、鼻水と咳を止める薬と、痰をきる薬を飲んで、鼻水とり機で鼻水もとっているのですが、一向に良くならず、ずっとひどい咳をしています。二人ともです😣
こういうとき同じ小児科に通い続けて同じ薬をもらい続けていけばいいのか、、
耳鼻科とかにかかれば痰の吸引とかしてもらえたりするのでしょうか?💦

コメント

ままり

私なら耳鼻科に行ってみるかなと思います!

• リラックマ

リラックマ

明日朝にいってみようと思います!
    ありがとうございます✨👌

• 9月30日
姉妹のまま

娘は小児科の薬より耳鼻科の薬のほうが効きます☺️

• リラックマ

リラックマ

そうなんですね!
    たしかに扱うお薬もそれぞれだろうから行ってみる価値ありですね!ありがとうございます✨

• 9月30日
はるひ

同じくです💦2週間経っても鼻水が治りません。鼻水が落ちて咳き込む事もあります。
かかりつけの小児科に診てもらって、1週間経って良くならないので小児耳鼻科に行きましたが、同じような処方の薬を出すしか出来ないと言われました😅吸引も特に…
家で自動の鼻水吸引機があってそれをこまめにやってあげてくださいとしか…。娘も昼間病院にいるときなぜか咳き込まず、家にいると鼻水ダラダラ咳込みます。酷い状況を見てほしいのにタイミング見計ったように病院では元気です😱

• リラックマ

リラックマ

あーーーとってもわかります💦
    なんでいま咳き込んでくれないの?ってかんじですよねー、家ではほんとひどいのに😭💔
    明日行ってみますが、ちょっと誇張して主張します💦

• 9月30日