※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YÜRIKA🌼.*
その他の疑問

自分が扶養内のパートでご主人との収入で結婚式挙げた方居ますか?実は……

初投稿です!!自分が扶養内のパートでご主人との収入で結婚式挙げた方居ますか??実は…最近まで妊婦でしたが稽留流産してしまい手術しました。一度宿った命…短いながらにもつわりにも耐え母親になれた喜びだけは未だに忘れられずにいます…。主人も年内には赤ちゃんが生まれると喜んでいました。今度こそ元気な赤ちゃんを産んであげたい気持ちでいっぱいですが生活のためにも赤ちゃんが産まれてもいいように今月からパートで働いて少しずつ貯金しようと前向きに思っています。が、まだ結婚式も挙げてなくて挙げたい気持ちはありますが今は赤ちゃんも欲しいので子供を産んで落ち着いてから式をあげれたらなと思っています。でも、子供が居ても貯金を続けて式を挙げれることは可能なんですかね??親戚とどうしても呼びたい友達で小規模の式でもいいのですがどの位の資金がないとダメなのかさっぱり分かりません。゚(゚´Д`゚)゚。みなさんの意見を聞かせて頂きたくて投稿してみました\( ❀ ´︶`)ノよろしくお願いします♡

コメント

♡かなこ♡

私は入籍→妊娠中の結婚式でした(*❛ั∀❛ั * )✧

私も流産経験があります。
今回の妊娠が分かったときは、 『また流産してしまうんではないか』と思い…すぐに仕事を辞めました(๑>﹏<๑)
なので、カツカツでしたが…奮発して挙げました💜笑っ

私は子供産んだ後だと…お金に余裕がなくなると思い、妊娠中の結婚式にしました╰(๑・∀・๑)╯
親族と友達数人で、50人ほどの小さな結婚式です!

結婚式は全てオプションで+〇〇万って感じです💧
最低限のやりたいことを決めてれば、安く済ますことは出来るかと思いますよ(*❛ั∀❛ั * )✧
例えば…チャペル挙式+お色直し2回+フラワーシャワー+プロフィールムービー+デザートビュッフェなど…(・ิ∀・ิ๑)!!!!

削れば、総額180~200万位で挙げれると思います!!

私はガッツリ結婚式にしたかったのでやりましたが…パーティー形式で会費制ならかなり安く出来ますよ✨

ゆぅ

私はまだ子供はいませんが、小さな結婚式をしました(^^)
お互いの親、親戚だけだったので15人です。
小さなチャペルで挙式をした後、私服に着替えてみんなと会食をしました(^^)
「小さな結婚式」で検索すると何箇所かあるので良かったら探してみて下さい(^^)

普通に結婚式となると、100万は余裕で超えます(^_^;)一度最低限のプランで見積りしましたが130うん万円でしたw

無料で相談・見積りも1時間くらいでやってもらえるので、直接行ってみて下さい♪

軽く内容を(^^)
挙式に必要な小物、ヘアメイク込み67,000円(キャンペーン価格でした
ウェディングドレス・ランクアップ6万円(キャンペーンの中にシンプルなドレスとタキシードが含まれていますが、私は別のドレスにしました
会食代1人辺り15,000円✖️15人
引出物3,500円+1000円✖️7個
ブーケ生花12000円
細かく書くと長いですね(^_^;)
その他諸々で、なんだかんだ全部で40万円位かかりました(^^)
自分達で揃えたい物もチョコチョコ出てくるので、50万もあれば、安心して満足な挙式を挙げられます(^^)

長々と失礼致しました(^^)

YÜRIKA🌼.*

コメントありがとうございます(´∀`)♡
かなこ♪さんも流産経験あるんですね。゚(゚´Д`゚)゚。本当に辛くてしばらく落ち込みますよね(´Д` )
でも今は30週なんですね♡私まで嬉しいです♡元気な赤ちゃん産んでくださいね(´∀`)

今から子供も欲しいけどパートの貯金と旦那のボーナスのみの貯金なので…今は生活は出来てるけど贅沢はできないって感じです…ほとんどの出費を旦那の収入で出してて私は光熱費と食費を担当してますが月々残るお金なんてたかが知れてる・・・って感じです(;´Д`)
なので、結婚式挙げるにもやっぱり3桁の額を作るとなると・・・大変ですよね(;´Д`)今は赤ちゃん欲しい気持ちが少し上回ってますが。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、最低限のやりたいことだけチョイスもいいですね♡手作りで用意できるものはしたいと思ってます(´∀`)でも、持ち込み料があるとか・・・パーティー形式も憧れてるんですけど田舎だからやってる人見たことなくて未知の世界なんです(笑)

YÜRIKA🌼.*

細かく説明して頂いてありがとうございます♡
全然、資金が無いまま見積行って勧誘に負けちゃってローンで上げるなんて展開になったらどうしようって思ってまだ勇気出てません(笑)知り合いに居たので(笑)
チャペルの式に会食もステキですね♡自分たちの予算に合わせたプランを作っちゃってもいいんですね♡小さな結婚式も参考になります\( ❀ ´︶`)ノ
お互いに長男長女なので15人では収まらないとは思うのでわたし達はもっと掛かりそうですね・・・
そして、覚悟はしてましたが・・・細々した値段が高いですね(;´Д`)
予算的にも赤ちゃん産む前に挙げた方がいい気もしますが・・・そうなると赤ちゃんを何年か後に我慢することにもなるので・・・
悩みます・・・でも、低資金で挙げれることが知れて本当に助かりました♡(´∀`)ありがとうございます\( ❀ ´︶`)ノ

♡かなこ♡

かなり落ち込みますよねฅ(๑•́́ ﻌ •̀๑)
結婚式準備期間の出来事だったので、式やめてしまおうかと思うくらいでした💦

ありがとうございます💜
ゆりっぺママさんのところにも赤ちゃん戻ってくるように願ってます✨


パーティー形式だと無理かもですが…結婚式挙げれば、必ずご祝儀もらえるので、実際は総額の半額以下の金額を準備すれば全然大丈夫でしたよ(・ิ∀・ิ๑)!!!!
親族中心ならご祝儀も期待大です♪笑っ

そして、旦那様のボーナスうらやましいです♬*゜笑っ

私たちは後払いだったので、ご祝儀+2人で40万位で済みましたよ╰(๑・∀・๑)╯
招待状+席次表+ブーケ+髪飾り+リングピロー+プロフィールムービー+エンドロール…などなど、全て手作りで持ち込みました(*❛ั∀❛ั * )✧

ドレスや引き出物は持込料かかりますが、他は交渉次第です✨笑っ
負けずに言ったもん勝ちです!

YÜRIKA🌼.*

その気持ち分かります・・・旦那が夜勤の週に流産確定、数日後に手術だったので一人で居ると恐いし切ないし夜は涙ボロボロで止まらなくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、妊娠中に式を挙げたってことはすぐ赤ちゃんが戻ってきてくれたんですね♡(´∀`)
わたしも子宮が綺麗なうちに妊活再開したいですが最初の生理もまだ来ないしパートも始めるのでもう少しのんびり考えてます♡
総額の半額以下でしかも、1人40万出し合って出来たんですか?!Σ(゚д゚ノ;)ノそれは凄い!(*゚Д゚艸)親戚呼びまくろう\( ゚д゚)/(笑)
でも、旦那のボーナスも15万以上は車のローンで持ってかれます(笑)
かなこ♪さん器用なんですね♡何でも手作りできちゃうから羨ましいです♡(´∀`)
ムービーとエンドロールも作っちゃうなんて式場の編集者要らないですね(*゚Д゚艸)www
交渉力磨きます!!www
負けないっ!!(笑)
融通ききそうなとこをチェックしたいと思います♡(´∀`)
お陰様で希望がもてました~♡

♡かなこ♡

夜勤中だったんですねฅ(๑•́́ ﻌ •̀๑)
そんなときは一人で居たくないですよね…💦

そうなんです╰(๑・∀・๑)╯
流産後は妊娠しやすいと聞いてましたが、本当でした💜笑っ

生理これからなんですね(✿。・v・。)
焦らずのんびりがいいですね!


あっ、追加金は2人合わせて40万です✨
他はご祝儀で足りました♪
なので、親族は本当に神ですよ❀.(*´▽`*)❀.笑っ

ネットで調べてみると、ムービー系を、1本1万くらいで作ってくれるとこもあります(*❛ั∀❛ั * )✧
うちの式場だと6万でした∑(✘Д✘๑ )


休日に、のんびり式場見学も楽しいですよ♪

夜中に長々とすみません💧
少しでも希望通りの式が出来るといいですね!
応援してます٩(♥^╰╯^♥)۶

YÜRIKA🌼.*

一人はキツかったです・・・でも、手術の日は夜勤明けで寝ずに朝から夕方までずっと付いててくれたので本当に感謝です(╥ω╥`)

やっぱり妊娠しやすいんですかね♡ただただ、そのことを希望に生活してます\( ❀ ´︶`)ノ
本当に生理は来るのか毎日疑問です(笑)今のところ気配は無いです(;´Д`)

えー?!2人合わせて40万の額何ですかΣ(゚д゚ノ;)ノ
それは本当にお得に済みましたね\( ゚д゚)/
親族様様ですね(♡˙︶˙♡)
ムービーだけでそんなに削れるとわ(☆∀☆)ノ
削れるとこは削ってでも、譲れないとこだけはこだわって用意できるものは用意する計画性と努力が必須ですね♡(´∀`)
本当に色々とありがとうございました\( ❀ ´︶`)ノ
大事な体の妊婦さんなのに夜ふかしさせちゃってすみません(;´Д`)
本当にありがとうございました♡
かなこ♪さんも元気な赤ちゃん産んでくださいねっ♡(´∀`)
私も応援してます♡\( ❀ ´︶`)ノ
おやすみなさい( *˘ ³˘)zZ♡