※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜、浅い眠りの時に苦しそうでむせたり音を立てる症状が出ています。日中は問題ないため、風邪かどうか不安になっています。小児科を受診することを検討しています。

生後1ヶ月なのですが数日前から寝てるとき苦しそうです。
深く眠ってるときは何ともないのですが、浅い眠りの時に喉の奥らへん?鼻の奥らへん?だと思うのですが息をすると何か引っかかってる音がしてむせたりゼロゼロいうてます。
夜の浅い眠りのときだけです。
日中もなんともないです。授乳もちゃんと息できてるので鼻詰まりでもなさそうで…。
それが始まった頃から上の子が鼻水出てたので風邪がうつったのか?
今まで4時間ほどは一気に寝れていたのに、そのゼロゼロみたいなので1.2時間で起きたりします💦
でも日中はなんともないので…なんでしょう…
小児科行った方がいいのでしょうか?

コメント

ゆに

鼻が詰まっていたりしませんか?
ゼロゼロいうのは余り良くないと言われた経験があります。
生後半年でRSウイルスになった娘はゼロゼロ言っていて、夜になると特に酷かったです。
眠る時は特に酷くなるそうです。
ただ月齢が小さいので電話で病院に問い合わせて見た方が良いと思います( ; ; )

りり

今まさに娘がその状態です!
その後症状の方は治りましたか?
回答ではなくてすみません。

• ままり

ままり

何もしなくても数日で何もなくなりました^ ^

• 10月21日
  • りり

りり

ありがとうございます!
    少し様子を見ようと思います!

• 10月21日