※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が人見知りせず、誰にでもすぐ慣れる性格について相談しています。他人との距離が近く、不安に感じることもあるようです。同じような経験をした方がいるか、この子の性格について気になっています。

1歳2ヶ月です🐘

同じぐらいの月齢、それぐらいだった頃
全く人見知りしなかったよー!って
お子さんいますか?🤔

初めての場所は固まる
歯医者や病院で先生が分かると泣く

っていうのはあるんですけど
それ以外はほぼ泣くことなくて

たまに会うじーじやばーばにも
ちょっと慣れたら抱っこしてー!ってなるし
月に1度遊ぶか遊ばないかのママ友にも
遊びきたらくっついたり抱っこしてー!ってします🙌
保育園の先生みたいに構ってくれるママさんです😂

独身の友達にも、初めは距離感あるし
照れて近づけないけど遊んでくれる人だ!って
分かったらもうガンガンです(笑)

他人と距離が近くて
なんだか逆に不安になってしまって😰

同じような方いますか?
この子の性格なんですかね?😫🙏

ずーっとこんな感じで育って行くのかな?とも
気になります、、、

批判はいりません。よろしくお願いします。

コメント

まい

うちも人見知りありません😃
というか...
人見知りしない子に育てよう‼️
と思って育ててます💡
人見知りないと預けやすいし、楽だと思ってます🎶
もちろん最初は様子うかがったりはあるけど、慣れるとガンガン✨
病院も全然で、診察中に先生と遊びます‼️

私が全く人見知りなくて、知らない人に話しかけられ10分15分立ち話してます🤣笑

母と「この子は誘拐されても平気なタイプだね🤷‍♀️」とかよく話してました💦笑

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊

凄いです😳🙌✨
    病院でも先生と遊んじゃうなんて、、、お母さんにも影響されてるんですかね☺️💓

でも誰とでも仲良くなれるってポジティブに考えたら、とってもいい事ですね🤔❤️

周りに近い月齢の子がいなくて、同じように人見知りしない子いる!って知れて安心しまた🙏😊

• 9月30日
  • まい

まい

私は何処にでも預けられるように‼️
    と思って人見知りしない子に育てたんですが...

色んな人に可愛がってもらえてるので、色んなものを頂いたりして、本人も大喜びです❤️
    じいじ・ばあばが沢山できたので
    「○○のじいじ」とかって名前をつけて呼ばせて貰ってます😁✨

• 9月30日

うちも児童センターとかに行って初めて会うママにも近づいてよじ登ったりしてます😅
照れて近づかないっことすらない...。
こればっかりはその子の性格によると思いますよ✨
あまりにもズカスガ他人のところに行くので焦りますが😅他人との距離なんて今はまだわかんなくて当然、これから色んな人にあって学んでいく物って思ってます☺️

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊

まだ支援センターとか行った事なくて、でもこの感じだとママさんにガツガツ行っちゃうだろうなあって考えてました🙄🙌やっぱりよじ登ったりしちゃうんですね😭💓

もうほんと知らない人にもどんどん行くので、こんなにも人見知りってしないのか?と不安になりしたが、同じような子がいて安心しました☺️❤️

• 9月30日
もこ

1歳になる前まではたまに会うじーじやばーばや友達などに泣いてましたし場所見知りもひどくわたしから離れないなんてこともありましたが、1歳過ぎから全くしなくなりました😊
よくショッピングモールとかで知らない人とかじーっと見てバイバイしたりしてメロメロにさせてます😂

みぃママ

我が子は三人とも一切人見知りをせず、いつか誘拐される(知らない人についていってしまう)のでは?と心配していたものです😅
性格によると思います😊娘は幼稚園に入って恥ずかしい気持ちが芽生えたのか、はじめましての人には声が小さかったりします。だんだん変わっていくかもですよ✨