※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

旦那の友達との付き合いがストレス。グループでの会話やSNSでのやり取りが苦痛。マウント合戦や年齢差が気になり、家族ぐるみの付き合いが面倒。普通に付き合うのもストレス。

愚痴です...。
旦那に友達が多くて、いろんな夫婦と会う機会があります。
4つの夫婦で集まるグループができたりもっと多くの家族のグループがあったりと...。
その都度嫁と夫でだいたい分かれて会話したりしますが、だいたいLINE、インスタを交換みたいな流れになるのがすごく嫌です...。
今回息子と同級生の子がいる嫁さんが私のインスタの投稿で息子の成長記録を見て、息子と誕生日が1週間しか違わないので「うちんちが最近シール貼りやりはじめたと投稿したからマウントをとってうちの息子はできるみたいなツイートしとるし」と言うふうに変な解釈をしてしまい、それをグループ内の夫婦に愚痴っていたと知らされました。
今回に限らず他のグループでもマウントをとったりとられたりと子供の歳が近いので余計みんな敏感なのか...。
旦那同士はそりゃ元々友達だから揉め事はないけど、嫁は仲良くもない人達しかも年齢が自分より5~10個上の人達と旦那と同じように仲良くなんかなれるはずもないし、性格だってバラバラ。
会社の付き合いなら我慢しますが、そうでない夫婦とは家族ぐるみで付き合うのがめんどくさい...。
普通に付き合うならいいけど、インスタの投稿を気をつけたり、LINEのアイコンを気をつけたりとか余計な心配までしなきゃいけないのがほんとにストレス。

コメント

deleted user

私、夫の付き合いに行かないです。
夫には付き合い悪いですが、けど、そこまで私が一緒じゃなくていいでしょ!って思っちゃいます。

  • えり

    えり

    もー私も今後一切行きません😂
    無駄な気遣いめんどくさいですよね。笑

    • 9月30日