※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごはは
妊活

28歳の女性が妊活10ヶ月目で、期待とリセットを繰り返しストレスを感じています。原因不明で、インスタも削除。妊娠できると思っていたが、落ち込んでいます。

愚痴を吐かせてください…

現在28歳、妊活10ヶ月目です。
もうすぐ1年か…というところ。

8月に卵管造影→できやすいかなと期待→リセット
9月から排卵促進剤使用→今度こそと期待→リセット

期待しない方ができる〜という話はよく聞きますが
期待することが止められません🥺
むしろ無理に考えないようにしようというのが
ストレスになることも🥺

ちなみに検査の結果これといった原因は無し。

インスタは見ていられなくなり削除。

健康でスポーツもしてるし生理も順調なので、
恥ずかしながら、すぐ妊娠できると思ってました。

卵管造影が本当に辛かったので、
直後2周期ダメだったなんて…本当落ち込みます。

長々と失礼しました🥺

コメント

ママリ

夫婦で検査して異常なし。
卵菅造影もやり良いことあるかもと言われましたが
1年4ヶ月タイミングばっちりでかすりもしなくて
途中挫折で毎月リセット後旦那に弱音吐いて泣きまくってました😂
お気持ちわかります。
そんな時ってよく妊婦さん見かけたり芸能人の妊娠報告多かったり…
なんなら友達の妊娠出産報告ラッシュで性格歪んでました。
確かに期待しないととかは聞くけど無理ですよね。
考えない方がいいよと言われても無理でした!
私は1年出来ないあたりからもう出来ないもんだと自然に思え開き直ってました…
タイミング法も粘りに粘り半年以上続け
次でダメなら本当にステップアップ!と本気で考えてました!
少し痩せてから妊娠出来たらなぁと思ってたので
ダイエットも始め体重が落ちて楽しくなってきた月の妊娠発覚。
その月はやりたいことやって食べたいもの食べて自然と妊婦さんや赤ちゃんと触れ合う機会が多い月でした。
全部がタイミングなんだなぁと今なら言えますが当時は生き地獄。。。
ここでたくさん愚痴ってください!!!!!!!
はじめてのママリ🔰さんにも良いことありますように🥺

  • ふたごはは

    ふたごはは

    いろいろ共感しまくりです🥺
    今かなり性格歪んでいます。笑

    あんまり気にせずやりたいことやってた方がいいですよね!
    今しかできないこともあるし!
    毎月やけ食いして太ってきたので私もダイエットしてみようかと思います!
    ありがとうございます🥺

    • 9月30日
(´-`)oO

27歳、2人目妊活7ヶ月です

6月に卵管造影受けてそこから卵管造影受けたら出来やすいって聞いていたので期待していましたが毎月撃沈しています

期待することがやめられないのわかります😂むしろ期待しかしてません😂私も原因はなかったのでただ痛かっただけ?お金かかっただけ?って思ってます(T▽T)悲しい(T▽T)

  • ふたごはは

    ふたごはは

    ほんとこのままだとお金かかっただけですよね😭
    卵管が通っているか分かったので良い事だとは思うのですが期待してただけに悲しい😭
    もうゴールデン期間とか信じません😭

    お互い授かれますように🥺

    • 9月30日
ラム姉

造影めちゃ痛かったです。重ーい生理です。
期待しちゃいます!
毎月撃沈。


私は体外5回もしました。
しかし、妊娠に至らず。
お休み期間中
不妊に効果あるという整体に通いました。月1回の施術でした。1年通い整体師から整ってきたよーって言われた月に妊娠しました!

私も原因不明の不妊でした。
生理も順調です。
ジョギングもしてました。
整体師曰く血流に問題があったようです。

そして二人目は自然妊娠です。
一人目の産後矯正で整骨院通っていたのが良かったのかなーと。思ってます!

  • ふたごはは

    ふたごはは

    痛かったですよね!
    予想以上に辛かったのでもうやりたくないです🥺

    体外受精はまだ未経験なのでその辛さは分からないですがきっと大変でしたよね…5回も🥺

    整体に通われたのですね!
    私も子宝鍼灸院に通いかけたのですが、不妊治療クリニックとの両立がしんどく、今はクリニックのみに行っていますが、
    クリニックお休みすることになれば鍼灸院や整体に行ってみたいと思います!

    • 9月30日
  • ラム姉

    ラム姉

    女性は痛いことばかりですよね、、、
    働きながらなんて大変です!
    旦那さんにもサポートしてもらって下さい。
    一人だと思うと本当に苦しいですもんね!

    私も長年治療してたのでお気持ち分かります!

    • 9月30日
まる

通院していると
期待と落胆の繰り返しで辛くなる時ありますよね😭
1人目、2人目と不妊治療しました。

卵管造影したらゴールデン期間‼️と聞いて私も期待していましたが
当時、呆気なく過ぎて行きました😢
旦那さんの検査はされたんですか??

  • ふたごはは

    ふたごはは

    毎月気持ちが浮き沈みしすぎておかしくなりそうです🥺
    お子さん2人とも不妊治療されたのですね🥺

    旦那は妊活始める前に別の病院で検査して問題なかったのですが、今週末に現在通ってるクリニックで再検査する予定です!

    • 9月30日
  • まる

    まる


    分かります分かります💦
    1人目の時、気持ちが沈み過ぎて旦那に爆発しました🤯💥

    そうなんですね‼️
    うちの旦那は、1人目の病院の時は問題なしで
    2人目の病院の時は
    自然妊娠は難しいって言われました😱
    男の人は
    体調とかで全然違うのでもう一度見てもらうと安心ですね✨
    原因が無いっていうのもつらいですよね😭

    • 9月30日
  • ふたごはは

    ふたごはは

    ときによってそんな結果が変わることもあるんですね!
    知らなかったです!

    原因があっても辛いはつらいので難しいところですが…😭
    検査結果どきどきです。

    ありがとうございます🥺

    • 9月30日