※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木愛
産婦人科・小児科

産院での入院中、母子同室ではないことで時間が取れるか悩んでいます。勉強や読書をしたいけれど、5日間の入院中は忙しいでしょうか?

出産時の入院中、母子同室ではない産院のかたに。
ひとりめ母子同室で産後、休まる時間は皆無でした。
今回は母子同室ではないが授乳はする産院で出産します。
3時間おきで大変さはありますが、母子同室よりは暇はありますか?
というのもいま資格の勉強中でして、自分の時間が数時間あるならゆっくりしながらテキストだけ持っていって読書のように読もうかなと考えています。携帯見る暇があるならっていう意味でがっつり勉強なわけではなくあくまでゆっくひ時間があれば、です

5日間、入院中はバタバタですか?

コメント

(27)

全然バタバタではなかったです!
だけど寝れる時に寝ときたいですね、、😭

にこ

1人目の時は授乳に慣れておらず1度の授乳にすごく時間がかかる→またすく次の授乳時間💦って感じですごくバタバタでした😂
2人目でしたら授乳も慣れてるし、夜も新生児室に預けて夜中の授乳はせずミルクあげてもらう形にしたら比較的時間はありました😄

みのん

2人目の時、すごくゆったり時間ありました😄
安産だったこともあり、体力的にも楽だったので、私はテレビばっかり観てました📺