※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

新生児と上の子の世話で大変。夜一人で寝かしつけるのが怖いです。早く寝てほしい。

今日も新生児の泣き声につられて上の子が大号泣…

さっきまで寝てたじゃん!

新生児抱っこしながら上の子も相手してあげて、、

こういう時に上の子が可愛く思えません

今度旦那が夜不在のときがあって、今から一人でこの子らを寝かしつけるのがとても怖いです

そして新生児ちゃん…早く寝てください。。

コメント

はじめてのママ🔰

下の子の声で起きちゃいますよね😭
もう、意地でも下の子寝せてからじゃないと、上の子が寝てくれないので、日中はずっと下の子遊ばせたり、お散歩で疲れさせて、夜寝かせるとかしています😣💦

• トマト

トマト

赤ちゃんでもけっこう声が大きいのと、夜は赤ちゃん返りが激しくて困ります😢
    3ヶ月でもお散歩などしないと疲れて寝ないんですね😭
    上の子も体力あるだろうし、寝つくまで大変そう…!

• 9月30日
アリス

赤ちゃんは、何故か夜ねてくれませんよね
上の子は9時に寝かしつけしてぐっすり寝てくれていますが9時に寝るまでの入眠儀式を慣れさせるのが難しかったように思います
まだ二歳ということなので、よく寝るために午前中散歩で歩かせてはいかがでしょうか
あと、お昼寝は短めにです

• トマト

トマト

まだ昼夜の区別がつかない時期でしょうしね😂
    9時に寝てくれるのはいいですね!上の子、保育園に通っているので平日はほどよく疲れてるはずなんですが、9時に寝たら早い方です💦
    赤ちゃん連れてお散歩行ってますか?

• 9月30日
  • アリス

アリス

まだいっていません。
    でも、毎日10分はベランダから日光浴さしてます
    首座ってからのほうが抱っこひも使えていいなと思ってます

• 10月1日