※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
家族・旦那

もう疲れて寝たいのですがモヤモヤしてるのではかせてください。自宅、…

やぶ遅くにすみません。
もう疲れて寝たいのですがモヤモヤしてるので
はかせてください。。

自宅、義理家は東京。
実家は地方で
今コロナで里帰り延長してるものです。
里帰りを延長してる事は旦那、義理家、実家には
理解してもらっています。

ですが母方の叔母さんに
早く義理家の両親に会わせないとダメと
怒られました。
可愛い時期に会わせないととか
コロナは大丈夫と。
小さいことがかかっても重症化しないからと
叔母さんは千葉に住んでいます。

叔母さんは自分の娘たちにも
義理両親にはちゃんと会わせてあげなさいと
言ってると言われて
こんな状況じゃなければ会わせてますと
言い返しましたが
もう色々言わらて疲れて電話先で泣いてしまい
え?○○ちゃん泣いちゃった??
おばちゃん間違ってる??
って言われましたが母にかわってもらいました。。
母とも少し言い合いになってしまってました。。

私もかなり神経質になってしまってる面もありますが
やはり他人に大丈夫と言われても納得ができないのです。。
自分で大丈夫と思わないと。。

そしてもう実家近くに引っ越す予定なので
それもあって東京に帰るタイミングを検討してる最中です。。

はぁ。疲れた

コメント

全然❗️ぜーんぜんダメな事していませんよ‼️

私も里帰り出産したのですが、(実家は北海道、住んでいる所は九州、義実家は関西)実家の事情で長男が産まれてから半年も旦那と離れていました。
旦那に対しては今も悪かったな。と思いますが、それぞれの事情や考え方があるからそれを外野にとやかく言われる筋合いなんて無いと思います。
その叔母さんがされている事は迷惑なお節介以外何でも無いと思います💧
お疲れ様です‼️

• amu

amu

お返事すぐもらえたのに気を失ったように寝ていました(;_;)すみません💦

私だってこんなコロナなかじゃなければ東京に帰ってるし会わせてます。。百歩譲ってコロナが落ち着いてる地方の人(身内)や両親、義理両親に言われるならまだわかるんですが千葉に住んでる叔母さんには言われたくなかったです。。
    義理両親からすれば初孫で会いたいのは私だってわかる。でも私からしても初めての子供で守れるのも私なのに。
    大丈夫ってなんの根拠なのか。。
    かかる保証もないけど
    かからない保証もないし
    私の行動で変わる話だからかからない為に私なりの考えで行動してるのに。。

ほんと疲れました😭

• 9月30日
さくら

お疲れ様です。
失礼ですが、叔母さん、よっぽどお節介というか…
コロナに対してどれくらい神経質になるかって人それぞれだと思うんです。
特に赤ちゃんがいると、過敏になって当たり前だし、それが自分の子供を守ることになっていると思います。
コロナは大丈夫ってどうして言い切れるんですかね、重症化しないから大丈夫とかいう問題じゃないし…

義両親や旦那さんが理解してくれているのであれば、全く問題無いと思います。というか、理解するべきだし…。
今までだとそりゃ会わせたほうがいいかもしれませんでしたが、コロナが流行してからはみんな我慢してるし、これまでの普通が通用しませんよね。

私はaoさんは、全く間違ってないと思います!無視しましょう!笑

• amu

amu

すぐお返事もらえたのに
    気絶したように寝てしまってました(;_;)すみません(;_;)

ほんと私も人それぞれ色々な考えがあるのはわかります。でも自分の考えを押し付けるような言い方をされたので本当に嫌でした。。それが常識よ?みたいな感じで。。
    ほんと何が大丈夫なの。。?って感じで無自覚でかかってる人もいるし私だって無自覚でかかってしまうかもしれない。。
    可愛い時期に会わせないとって言っでもその何ヶ月を会って感染して一生何か後遺症が出てしまったり。。

寝て起きてもモヤモヤしてます。。

• 9月30日
みぃ

aoさんは間違ってないですよ!
東京が人数が多いので不安に思うのは当然です。
わたしも我が子は義理の両親に1回産院で会わせて以来、我が子に会っていません。
義理の実家が遠方で周りがそこそこコロナがでていたので‥
我が子も1歳になってしまいます。
叔母様の気持ちもわかりますが、お母さんの我が子への気持ちには勝てません。
私も同じ気持ちです。
ご自身が納得してからでないと、色々後悔してしまいそうです‥。
自分の気持ちに素直でいいと思います。
まだまだ大変な時期かと思いますので、身体を大切にしてください!

• amu

amu

すぐお返事もらえたのに寝てしまってすみませんでした(;_;)

そのように言ってもらえて嬉しいです。。(;_;)本当なんでわかってくれないの。??って
    わかってくれなくてもいいけど私もおばちゃんの言ってることはわかりませんって感じでした。。
    確かに孫ではあるけど私にしては大事な子供です。。
    寝て起きてもずっとモヤモヤしてます。

• 9月30日
ゆいとん

叔母さんなんて、会う必要ない人だし、無視でいいと思います!!笑
お母さんが味方で良かった良かった😆
家族で意見合ってるのに、ガヤがうるさくしてくるなんて信じられませんよー!
私が電話口にいたら、『はーい、そうしまーーす』って言って切っちゃいます、

• amu

amu

お返事すぐもらえたのに疲れて寝てしまってました(;_;)すみません(;_;)

会えてない義理家の気持ちを叔母さんに代弁されても…って感じで…
    なんでそこまで言われなきゃいけないの…⁇
    早々電話をきろうとしても自分の意見の押し付けで…

• 9月30日

叔母さん、お節介過ぎます。
あんたが口出すことじゃないだろ、と思います😊
その家にはその家の方針があるので、外野からのガヤは流しちゃいましょう❗

• amu

amu

お返事すぐもらえたのに疲れて寝てしまってすみません(;_;)
    私の母にお説教してて
    私が電話にかわって私の意思であるからと伝えたんですが…
    本当嫌でした

• 9月30日