※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
子育て・グッズ

寝る前のミルクをやめると夜間断乳が大変になる可能性がありますか?後寝る前のミルクをやめると、子供が寝つきにくくなることがあるでしょうか?アドバイスください。

寝る前だけミルクにすると夜間断乳する時大変になりますか?後寝る前ミルクなしでは寝られなくなる子になるとかありますか?アドバイスお願いします。

コメント

欲しい回答と違ったらすみません。
はじめてのままさんのお子さんが何ヶ月かわかりませんが、私は乳腺炎になったりとはじめのうちは完母よりの混合でした。寝る前も母乳をあげてましたが、すんなり寝ない時は追加でミルクあげてました。月齢が上がってくるにつれてミルクをあげなくても寝るようになりましたし、ミルクなしで寝られないということはありません😊

honey bunny

上の子が母乳よりの混合でしたが、夜だけミルクあげてました。夜間断乳も3日くらいですんなりいきましたよ!
寝る前のミルクに関してはミルク→お茶に少しずつ移行していきました。