※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
住まい

10月に引っ越しされるかたもう物件決めてますか?私は12月に今の県から3…

10月に引っ越しされるかたもう物件決めてますか?
私は12月に今の県から3時間くらいの場所に引っ越しですが、10月末に物件見に行きます。ネットで良さそうな物件ありましたが、10月は引っ越しシーズンと聞き、いくころにはもう契約されてそうで質問しました。

コメント

その物件がどういう募集方法をとっているかにもよりますね!
申込はまだしてないですか?
先行申込できる物件や、それが不可で空いてから一斉に先着順で申込や、人気の物件だと同時審査とかもありますので…

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    全く土地勘がないもので、ネット上で色々調べて良さそうだったので、見学予約だけしました。
    県外なので、あまり頻繁にもいけないし。今は特にコロナで、、、

実際みてみないとわからないかなと思ったので、仮契約とかはあるそうですがまだしてないです。
    同時審査ってあるんですね。

• 9月29日

退会ユーザー

なるほどですね!
    いま現在、即入居可能で募集かかってるところなら見に行く頃にはもう終わってる可能性高いです💦
    いい物件見つかるかどうかはタイミングと営業マンの腕次第です🤣

• 9月29日
  • ゆき

ゆき

入居は10月中旬から可能になってました。

こんなんなら今週末行こうかなと思いながら笑
    不動産業の方ですか?

• 9月30日

退会ユーザー

そうなんですね!
    不動産関係の仕事です。
    まだあれば良いですが💦
    埋まるときは一瞬で埋まるので(泣)
    不動産会社着いて、もう終わってしまいました…なんてよくある話です😅
    引っ越しが12月となるとその物件だと今のところと二重で家賃払う必要もでてくるかもですね!

• 9月30日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね😭
    コメント、ありがとうございます。
    おかげで夫と早く見学いけないか相談してみようと思いました。

二重支払いはある程度仕方ないかなと思ってます😅

ちなみに現地密着型の不動産はネットにないだしたらすぐ契約になりそいたな物件を持ってるというのはホントですか?
    大手を回る予定ですが、そういう不動産屋さんのがいいか迷ってます。
    転勤族なため今後の参考にさせていただけたら幸いです。

• 9月30日

退会ユーザー

そこがとても希望に合ってるなら、早めに行くのも良いと思います。
    でもいく前にまだ物件が残っているかを確認したほうがいいと思います。
    地域密着型の不動産会社、管理物件の多い大手不動産会社はネットに出していない物件もタイミング的にあれば紹介はしてくれると思います✨
    ネットで気になる物件があれば伝えて、まとめて紹介してもらったほうが楽ですよ🤣
    大手行くのはとてもいいと思います😊
    単身用の不動産屋よりはファミリー向けの物件の知識があると思いますので。

• 9月30日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございました。
    とても参考になりました。
    夫も一応賛成してくれたので、不動産屋さんに連絡し、行ってみたいと思います。

• 9月30日