※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が怒ると吐くまで泣きます。同じ経験の方、対処法や改善方法を教えてください。

1歳7ヶ月の息子が思い通りにならなかったり怒ったりすると吐くまで大泣きします…
吐く量も毎回大量で咳き込んで辛そうにしていてだけど抱っこしても泣き止まないし吐くまで止まらないので困っています。

同じ感じだった方いませんか??

どうされてたか、その後吐くまで泣くのは治ったか教えて欲しいです

コメント

ママリ

泣いたら咳き込んで吐く、上の子がそのタイプです😂

失礼な事をお聞きしますが、言葉の発達はまったりな方でしょうか?
うちは言葉を溜めてから一気に爆発させたタイプで、2歳過ぎてからやっと1語が出たのですが、2歳半頃からは普通に会話できるほどしゃべるようになり、同時に癇癪がかなり減りました🙇
情緒も発達して悔しくて泣くのも随分こらえるようになり、吐くことはなくなりました。

それまでは、思い通りにならなくなる事を徹底的に避けられるよう、ぐずる原因のおもちゃや食べ物を隠したり、動画は好き放題見せたり、そういう事しかできませんでした😢😢