※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が勝手に機種変更して高額になり腹立つ。節約考えず、家計からも勝手に買う。お小遣い制だけど貯金せず、家計から出す確認もイライラ。ストレスフリーになりたい。

旦那の愚痴です。
スマホを勝手に機種変して代金高くなったのが腹立つ。こっちはなんとかやりくりしてるのに、全然節約とか考えてくれない。私だって機種変したい。もう五年以上使ってて結構ガタきてる。勝手にタブレットも買って、それも家計からっておかしいよ。あなたのお小遣いで買ってよ。
お金貯めたいよねってことでお小遣い制にしたのに、全然貯める気ない。全部私任せにして、気楽に散財して、私だけ通帳見てはモヤモヤして、本当嫌だ。
少しでもお小遣い減らしたくないからって、自分判断で買ったものを「これは家族で使うから家計から出していいよね?」って確認してくるのも腹立つ。数百円でも請求してくるのモヤモヤする。
どうすればいいのかな。育児以外ではなるべくストレスフリーになりたい。

コメント

みかん

わかります、、
めんどくさいからって全部家計任すのならせめてお小遣いでやりくりしてよって思いますよね😅
飲み会とかゴルフとかそれ家族に関係すんの?私が毎日食費をどれだけ考えてかってると思ってるの?ってモヤモヤします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!家族に関することだけ出費したい…

• 9月30日
たろうちゃん

機種代は個人のお小遣いから出させるのアリだと思います(払い終わるまでお小遣いナシ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!いいですね!!提案したいと思います。

• 9月30日