※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

保育園では良いが家では問題行動が目立つ2歳半の女の子。外と家での行動の違いについて心配です。

2歳半の女の子です。
保育園では物分かり良くていいね〜
優しいね〜と言われますが
家に帰るとイヤイヤになり
妹を突き飛ばしたり噛んだり…

トイレもほとんど家では言えるのですが
朝起きてトイレに行こうと言うと嫌だと
大泣きされ中々オムツも完全に外れません。
まだ小さい内は
外と家ではこんなにも違うものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じですよ!
幼稚園や祖父母の家なら聞き分けよく問題なことありませんと言われますが、私たち親の前ではイヤイヤ行ったりわがまましてますよ。
家では同じくトイレいきません。
本人が行くって言いだすまで
ほってます笑

大変ですしイライラしますが、そんなもんだと割り切ってます💦

riri

同じです!
1人でご飯食べれる、靴下も履ける、オムツが外れる前でも保育園限定でトイレへ行っていました…そんなの見たことないー!
保育園で良い子の長男に会ってみたいです😂

deleted user

そんなものでしたよ。
保育園では良い子で頑張っているぶん、家では甘えたくなったり、わがまま言いたくなるんだと思います。