※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが転倒して頭をぶつけることが心配。他のお子さんも同じか気になる。安全対策をしているが、心配。

7か月でつかまり立ちやつたい歩きが出来るようになり、毎日のように色んなところにつかまって立ち遊んでいます。転倒することも多いので頭を守るぬいぐるみリュック?みたいなのを背負わせていますが、それでもよくおでこや頭をぶつけます…😞💨息子が行く先々にクッションやマットを並べて転倒してもケガをしないように気をつけていますが、ちょっとキッチンに行った時や少し目を離した時に限って転倒してどこかしらぶつけています。こんなに頭をぶつけて大丈夫なのか…とたまに心配になるのですが、みなさんのお子さんはどうですか?いちお、最近はしゃがんで降りることも覚えたようなのですが、それでも転倒することもあり、いつもぶつけるのは頭なので異常が起きないか心配になります😅💨こんなものなのでしょうか…。

コメント

三児のmama (26)

うちの子もしょっちゅうぶつけてます笑笑
今のところ大丈夫です!

  • あーこ☆

    あーこ☆

    赤ちゃんの頭は柔らかいから大丈夫ってどこかで聞いたこともあったのですが、それでも毎回ぶつけるので心配で心配で…😵
    しょっちゅうぶつけている、とのことで同じような方がいて少し安心しました(笑)

    • 9月29日
deleted user

ぶつけまくってましたし、今も歩いてる時につまずいて転けたりしてぶつけてます😅
でも全然なんてことないですよ😂💕
頭帽子クッション義兄がくれましまが、試着程度で一回も使ってないです😂

  • あーこ☆

    あーこ☆

    そうですよね、歩き出してからも転んだりしますもんね💦
    あまり心配しなくて大丈夫なのかな…と思えてきました😂
    頭帽子クッションとは頭を全部守ってくれるタイプのものですか?うちは背負うタイプなのですが、何気に毎回背負わすのも面倒で(笑) 

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    背負うタイプのやつです!
    リュックみたいな😂
    でもそれ付けても、ガードしてないところをぶつけてたので意味ないなと思い一回しかつけず今はしまいこんでます笑
    面倒ですよね😅

    • 9月29日
  • あーこ☆

    あーこ☆

    だとしたら一緒です!そして、そうなんです!!後頭部は守ってもらえても、横とかおでことか…結構そっちの方がぶつける確率高くて😭気休めにしかない、みたいな。

    • 9月29日
はなまる

うちの子もめちゃくちゃぶつけて、それで学習してく、、って感じでした😂
でもそのくらいの時よりも今の方が派手にぶつけてる感じはあります😌💦
吐いたり、いつもと様子がちがうとかなければ大丈夫ですよ☺️

  • あーこ☆

    あーこ☆

    そうですよね、少しずつ覚えて学習していってくれると良いです👍
    今のところぶつけても少し泣いたら全くあっけらかんとして同じことを繰り返しているほどなので大丈夫だとは思うのですが(笑)
    男の子は、この先も心配が耐えなそうです…😵💨

    • 9月29日
コーヒー牛乳

うちの子もかなり転んでぶつけてました😭
横や前に倒れるので、背負うタイプは意味ないと思い、ヘルメットタイプを購入しました!
かぶっている間は転んでも頭やおでこがガードされて良かったです😊
ただ、少しすると自分で外しちゃうので、かぶれた期間は短かったです💦

  • あーこ☆

    あーこ☆

    ヘルメットタイプがあることを最近知りました(笑)ただ、息子は帽子をかぶせると嫌がってすぐ取ってしまうのでヘルメットタイプだと嫌がるかな…と😢私的には、頭はをすっぽり守ってくれるなんて最高!と思ったのですが😂

    • 9月29日
コーヒー牛乳

そうなんですね😣
ヘルメットタイプだとすぐ取っちゃうかもですね💦
実際、使える期間はほんと短かったです😂
私もマットひいたりしてなるべく痛くないようにするぐらいしか出来ませんでした。
もう少しするとバランスも上手に取れてくると思いますよ😊

  • コーヒー牛乳

    コーヒー牛乳

    すみません💦
    下に返信しちゃいました💦

    • 9月29日
  • あーこ☆

    あーこ☆

    いえいえ、返信ありがとうございます😊
    今はまだ成長過程ということで、私も出来る事をしながら様子を見ていこうと思います😊

    • 9月30日