※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもとのお散歩や公園遊びについて、マイナスなことばかり言ってしまう悩みがあります。お子さんとののびのびとした遊び方について相談したいです。

同じ月齢くらいの方、お散歩や公園遊びについての質問です☺️

いつも遊具のある公園にはあまり行かず、広い芝生だったり犬の散歩とかわりといる遊歩道のある公園によく行くんですが、それでも水辺の近くに行ったり隅っこの少し崖になってるような所にいったり、植樹中なので立入禁止となってるロープの中に入ったり、トゲが刺さりそうな木の杭を触ったり、ダメ・危ないと言う事が多いです😓遊具のある公園は、まだ遊具で楽しめないし、少し上の子達の邪魔になると思って行ってません。

のびのびと遊ばせたいと思って散歩に行くのに、いつもそういったダメとか危ないよとかマイナスな事ばかり言ってしまいます😢

出来るだけダメとか言わない方がいいですよね😓家の中は極力言わないように言わなきゃいけないような物は出来る限り排除してきました😅

同じくらいの月齢のお子さんはお外遊びどんな感じですか??🥺

コメント

ミク

すべり台は自分で登って遊んでますよ✨

危ないところに近づきそうになったら私がお尻向けてしゃがんで
お母さんいないよーー!!
と声かけると喜んで走ってきて顔を覗くのでそれで回避してます。

うちの子はダメと言うと癇癪しちゃう時あるのであまり言わないようにしてます!

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます😊
    ダメと言わず回避できるの素晴らしいです🥺✨うちも最近癇癪あるので大変な時は大変で😔
    私もそれ試してみます😳うちの子は知らん顔して走ってっちゃいそうですが…😂

• 9月29日

遊具は怖がりますか?ブランコや滑り台なら楽しめませんかね😳
上の子は歩き始めたぐらいから遊具にも興味示していたので結構遊ばせていましたよ😊
下の子は歩き始めが早くて今は滑り台がお気に入りです😊
順番守っていれば邪魔だなんて思わないですよ!

• ママーリ

ママーリ

少し前にブランコに乗せてみたんですがあまり興味無さそうで😔まだ遊具よりは葉っぱとか石ころ拾いながら歩く方が楽しそうなんです😣
    滑り台は1人で滑る感じですか?親に座らせて遊んでますか?

• 9月29日

退会ユーザー

手の届く高さの滑り台で
    上のと滑るのを補助しながら一人で滑ってます😊

• 9月29日
  • ママーリ

ママーリ

なるほど❗️😳うちも小さめの滑り台探して1人で滑らせてみようと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 9月29日
はじめてのママリ

先週初めて遊具のある公園行きました😊
うちの子は好奇心の塊なのでお兄ちゃんお姉ちゃん見ながら自分も!って感じだったので私が手を添えて段差登ったり滑り台(小さめの)滑ったり遊びましたよ!30分で親はヘトヘト子どもはまだやりたいで大変でした🤣

• ママーリ

ママーリ

うちは結構ビビリなので、遊具の所に行っても滑り台の下の着地する所で止まってたりして邪魔になってたりしちゃうんですよね😭
    でも階段登るのは好きなので、少しずつ遊具で遊ばせてもいいかもしれないですね🥺

• 9月29日
おまま

1歳4ヵ月の頃から遊具好きですよ〜!
すべり台大好きで何度も繰り返し登っては滑ってます☺️
ブランコもガード付いていれば一人で乗せますし、大人と一緒に乗るのも楽しそうです!
砂場もスコップですくってバケツに砂をためてひっくり返して〜と遊びますよ!
うちの近所の公園は午前中の早めに行くと大きい子はあまりいないです!

• ママーリ

ママーリ

滑り台は1歳4か月の頃は1人で滑ってたんですか?うちはあまり行きませんが前に行った時はパパの上で一緒に滑る感じでもあんまり楽しそうじゃなくて😂ブランコも私の膝の上に乗せて乗ろうと思ったらふんぞり返ってダメだし、1人で乗れるやつもただ座ってるだけって感じの淡々とした表情でした😂😂成長遅いんですかね😅💦
    砂場はまだ行ったことないので挑戦してみたいです😳危険も無さそうですしね😍

• 9月29日