※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
お金・保険

旦那の手取りが20万に満たず、生活が厳しい。転職活動中で収入不安。貯金少なく実家から借金。お金の問題で喧嘩も多く、ストレスがたまっている。


旦那31歳、手取り20万行くか行かないか…
先月の手取りはたったの13万(;_;)

毎月お支払いの出品が最低でも13万なので、食費やその他
の生活費がなく、カツカツでストレスです😭

30歳前後の方、手取りおいくらですか?
20万いかないなんて、きつすぎます😭
コロナで仕事が減り、先月なんてほとんど仕事してなく
給付金貰っても一瞬で消えました…

転職活動もしてますがなかなか採用されず。

貯金もほとんどなく、実家からお金を借りて生活
してます。
ほんと情けないです。

お金の問題でしょっちゅう喧嘩もするし正直しんどい。

はぁ、生きていくって大変😭😭😭

コメント

deleted user

うちの旦那が31歳の頃手取り18とかでした。コロナで仕事長いとか関係なく😭

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    20もいかないなんてきつくないですか?😭

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなりきついです。この頃はまだ結婚前で私も普通に働いていたので大人二人なら普通に生活できていましたが…子供がいるとなるともっときついですよね💦

    • 9月29日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    子供いるとほんと将来不安になりますよね…
    子供は何かとお金かかるし😭😭

    • 9月30日
deleted user

28歳で手取り26万前後です
土建業です

私も働いてやりくりしてます

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    私もパートとして仕事してますが、少ないのでほんと足しにする程度です😭

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    扶養から抜けて働くとか??
    私も扶養から抜けて働く
    ようになってから貯金できるように
    なりました

    • 9月29日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    できれば子供も小学生になるまではパートで頑張りたいって思ってます😭
    我が家は2人目とかは検討してないので、子供には寂しい思いさせたくないし私自身もフルタイムで家事育児できる自信ないです…

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

13万はキツイですね…😭
うちの旦那は32歳ですが手取り30〜35万です😣
shihoさんも働かれてるんですか?😣

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    めっちゃきついです😭支払いでほぼ消えました…
    羨ましいです😭
    私もパートとして仕事してますが、それでもまだまだ余裕ないです😭

    • 9月29日
チョコベビー♡

実家に助けて貰えて良かったですね😭コロナ終息もまだまだ見えてこないし、不安ですよね😣うちは冬のボーナスはないらしく、いつもボーナス頼りの生活をしてきたのでどうなる事やら😭
喧嘩はどうしてするんですか?お金がないのに旦那さんが無駄遣いするとかですか?

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    うちはボーナスがない会社です😭
    実家にいつまでも頼れるわけじゃないし早く転職して欲しいけどなかなか採用決まらずで。
    無駄使いとかはないのですが、金銭感覚の違いと言うか、旦那がほんとにケチケチした人なので、旦那のやり方での生活が私には無理で。例を言えばラップは使って外しても再利用するみたいな感じで、旦那のやり方で生活すれば20万なくても生活できるでしょ!みたいに言われて喧嘩します(笑)

    • 9月30日
  • チョコベビー♡

    チョコベビー♡

    転職を考えているんですね。このご時世、なかなか厳しいですよね😢
    旦那さんの節約術、なかなか凄そうです😂度が過ぎると合わせたくても合わせられませんよね😖

    • 9月30日
クッキー

26才高卒で手取り残業なしで18万です💦
転職して2年目です!!
ど田舎なのでそんなもんだと思ってますが安いですよね😖
夫は二足のワラジで非常勤国家公務員なので年間+50万は貰えてます。

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    公務員なら安定してて少なくても安心感はありますよね😭公務員ってほんと意外と少ないですよね…

    • 9月30日
  • クッキー

    クッキー

    本職が公務員ではないです!
    本職はまた別です💦

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は30どころか40手前ですが、てどり16万のボーナス20万くらいしかないです💦もちろんコロナ関係なく…なので、私は看護師としてフル稼働してます笑

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    手取り16はきついですね…ボーナスがあってよかったですね✨
    うちはボーナスがない会社でブラックです(笑)給料も給料日にきちんと振り込まれた事ないし(笑)

    • 9月30日
deleted user

13万は辛いですね。がんばってやりくりしたって足りないですよね。
うちは33歳で残業で変動しますが28万〜35万ぐらいです。
私が育休中で手当月14万ぐらいですが、それでも余裕ある生活って感じでもないです😣

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    辛いです😭13万全て支払いで消えました…
    コロナ前はうちは手取り25前後だったのですが、ほんときついです。
    せめて20万過ぎてくれ…って感じです。

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金ないと心の余裕もなくなりますもんね😭
    コロナもしばらく続きそうだけど、転職するにも難しい状況ですよね。

    • 9月30日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    今月3社面接しましたが全滅でした😭
    コロナでどこも人員カットでほんと焦ります😭

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3社ですか😣転職活動長引くと、それはそれでストレスになっちゃいますね😓
    賃貸なら一旦実家にお世話になるとかも考えたほうがいいかもですね😖

    • 9月30日
ママリ

35歳で手取り18万弱です💦新卒で入社してから給料ずーっと同じです😅一部上場企業なのにww
コロナ厳しいですね💦早く回復しますように😭

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    18万はきついですね😭ボーナスとかはあるんですか??
    この生活がいつまで続くのかかんがえたらほんとストレスですよね…

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    ボーナスあります!でも全額くれないのでイラッとしてますww
    家庭を養っていくという発想がないのかとお手上げです🤷‍♀️

    • 9月30日
ポポラス

31歳、手取り25万です。家賃がほぼ会社負担、私がフルタイムパート、ボーナスも今のところ出るので現状なんとかなってます。
コロナの影響受けてない業種ですが、将来的にボーナスカットされたり転勤族なため私が仕事やめたらキツイなーと思ってます😅
なので、余裕ある月でも基本使わず貯金か投資にまわしてます💦結婚5年目ですが、未だに独身時代の家電と中古車が現役です😂

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    うちも結婚6年目ですが、家具などは貰い物や独身の頃に使ってた物を持ってきて使ってます😭
    余裕がある月は全くなくてストレスです😭私も仕事してますが全然余裕ないです…

    • 9月30日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

旦那が今30で手取りが30くらいです。

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    手取り30もあれば我が家にとっては贅沢できます😭✨

    • 9月30日
deleted user

うちも31歳です。手取り20万ちょいでボーナスなしです。

私も復帰したらパートになってしまうので不安で仕方ないです。

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    不安ですよね😭
    ボーナスないからほんと頑張って稼ぐしかないけど、コロナで仕事に限界あるし、将来不安ですよね。

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

26歳(30前後なのか…?)高卒で手取り70です。

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    ひぇーー(((((´°ω°`*))))))
    手取り70万…めちゃくちゃ羨ましいです…
    我が家に70もあればもう贅沢し放題です😭😭😭

    • 9月30日
deleted user

うちも20万以下です💧
コロナで12万円の月もありました…
基本的には16〜18万円くらいです!
なのに専業主婦です…🤣🤣
早く働かなくては!

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    12万とかほんと死にますよね😭
    我が家も今月13万で支払いのみで食費や生活費がなくて実家に助けを求めました😭
    基本も20いかないのきついですよね…

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当に死にます🤣🤣
    うちも固定費13万円くらいなので、同じですね!
    固定費を下げたいですが、なかなか、難しいです💧

    • 9月30日
りんご

主人は32歳、手取り25です。
私もフルの正社員で働いてて、手取り24くらいです😊

喧嘩するくらいなら、正社員で働いて収入増やしたらどうですかね?💦

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    正社員はまだ考えてないです。
    確かに生活カツカツですが、今はパートでと考えてます!
    子供と一緒にいたいし私自身、仕事と家事育児の両立がきついので小学生になるまではパートで頑張る予定です(;_;)

    • 9月30日
  • りんご

    りんご

    そうですか😌
    それでしたらカツカツで喧嘩することないと思いますよ💦旦那さんだけのせいじゃないですしね。

    カツカツ&喧嘩の生活を取るガッツすごいです!
    頑張ってください😍

    • 9月30日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    我が家は2人目は考えてないのでできるだけ子供と一緒にいたいと思ってます(;_;)
    私自身、幼少期は両親はいつも忙しそうにしてて、保育園や学校のイベントはいつも先生とでした。
    すごく寂しかった記憶があります😭
    確かにその分習い事などもさせて貰ったけど、子供ながらもっとママと一緒にいたいと思ってました。幸い私は3人兄妹だったのですが、我が家は一人なので…
    という感じで、カツカツでも子供と一緒にいたい気持ちが買ってます(^^)

    • 9月30日
ママリ

50手前ですがボーナスなしで、収入それくらいですよ🤣🤣
パートでフルで働いていますがカツカツ&喧嘩ありありです🤣🤣笑

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    きついですよね😭
    私はもはや20万さえいってくれればって感じです😭
    20万以下ほんときついです…

    • 9月30日
てんまま

それは少ないですね…我が家だったら絶対やっていけないです😭
うちは30でコロナ直前に転職が決まり、収入が増えて手取り32万円くらいになりました…タイミング良かったです😂
でもいざとなれば私も看護師なので、同じくらい稼げます!
やっぱりいずれは二馬力じゃないと、きついです😂

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    ほんとタイミング良かったですね✨
    30以上もあれば我が家はほんと天国です(笑)
    看護師されてるんですね✨せめて手取り20いってほしいです。
    しかも今月車検だったので、もう死ぬかと思いました(笑)
    実家に助けを求めてなんとかなりましたが…

    • 9月30日
ママリ

29です。
残業ありきの製造業ですが
28~31万です。

足りないので私もパートですが働いて8万ぐらい稼いでます😅

13万はキツいですね💦💦

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    私パートでそのくらいです😭
    手取りそれくらいあれば我が家には贅沢です😭✨
    転職活動もうまくいかなくてほんとしんどいです…
    13万なんて一瞬で消えました。

    • 9月30日
✭S✯

旦那は31歳で手取り38万〜ですが支払い多くてキツいです💦
旦那の立場的なポジション考えたらこの給料は低いと以前ママリでご指摘頂きました😅💦

下の子が幼稚園に入ったら即パートに出るつもりです!
そしてこれから旦那に出世してもらいたいです🥺

はじめてのママリ

31歳の時残業なしで手取り18万ぐらいでした💦
今は34歳残業なしで手取り19万です💦この年齢なら残業なくても23万ぐらいもらえるのかと思ってましたが、安月給過ぎてガックリです😭

deleted user

大手28歳23万です。
出世しないと増えません

deleted user

旦那29歳で残業しまくりで(7時には家を出て帰宅は深夜0時を過ぎます)それで手取り25前後です。
私は子供が生まれる前まで夜勤もある仕事して27くらいもらってましたが、子供が生まれ、旦那も帰りが遅いのと、実家など頼れるところがないため日勤のみになりました。が、私も残業が多く手取りも20前後に減り、子供も寂しさからか泣くことが多く、手取りは17に減りましたが残業無いところに転職しました。
旦那はテーマパークで働いているのでコロナ騒ぎの時は休園になり4月とかは16でした😭
旦那には申し訳ないけど、旦那が子供を見てくれて、私が夜勤入った方がよっぽど給料いいので旦那には定時で帰ってこれるような仕事について欲しいと再三願ってます😢