※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

旦那の不倫で離婚した方で、探偵、弁護士に依頼した方に質問です。突然…

旦那の不倫で離婚した方で、探偵、弁護士に依頼した方に質問です。

突然離婚して欲しいと言われ、おかしいなと思い探偵をつけたところ、黒でした。すでに私は弁護士をつけています。

モラハラもある旦那なので、私と子どもが家を出て居住先を知られない状態にしてから、不貞行為の事実を突きつけようと思っていました。
しかし、そうなると弁護士受任の通知を相手に送れません。
とういうことは、まだ旦那とのやりとりは私がすることになります。

自分の非は絶対に自分の親に言わない、私のせいにしている男なので、離婚が成立したら、不貞行為の報告書をもって相手の実家に行き、親にこれが真実です、と見せるつもりでしたが、

弁護士をつけてしまったらそれもできなくなるので、相手の親のところに行くのなら今だと言われました。

じわじわと相手を追い詰めようと思っていたので(これは弁護士も同感)、いま相手の親のとこに行ってしまうのはなぁ。でも最後まで真実を伝えられないのもモヤモヤが残るなぁ…と思っています。

みなさんは、相手の親に報告書を見せたり、浮気してそう、ということは言いましたか?
どのタイミングで言いましたか?

弁護士つけたけど、全て終わってから言った方はいますか?

コメント

めい

不倫が発覚した日に、自分の両親、義理の両親、不倫相手の両親を呼びつけて、証拠の写真などとともに不貞事実を見せつけました。本人たちにも認めさせ、録音しました。この後のことはすべて弁護士を通じて調停で決める旨も伝えました。
呼びつけたことで直接話せ、元夫だけでなく、義理の両親、不貞相手、不貞相手の両親すべてクズだということがわかったので、逆に離婚できて良かったと心から思えましたよ。

弁護士つけると中々動けなくなりますよね。私は全てやって良かったと思っていますが、モラハラ気味の旦那さんだと少し怖いですね。。

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます。
    すごいです、その行動力。でもそれ、スカッとするし、一度で全部わかるからいいですね。相手からも女からもしっかり慰謝料とれましたか?その呼びつけた後に弁護士つけたのでしょうか?

たった1通LINEを送っただけで(しかも弁護士さんにこう送ってくださいって言われた内容)、旦那は私が弁護士つけたなんて思っていないので、次から次へとこちらを責めるようなLINEを送り続けるんです。20通とか。本当に恐怖です。

• 9月29日
  • めい

めい

元夫からは慰謝料とりました。元夫が元凶なので。女も私の子に対して舐めたマネをしたので、不貞の写真を一生私の手元に置いておくことを伝えて冷や冷やして生きてもらうことにしました。内容証明にも本人の名前を載せています。
    呼んだ後で弁護士を雇いました。

責めるLINE20通は精神的に参りますね💦
    私は相手も対抗心で弁護士をつけたので、結局弁護士同士の話し合いになったので気が楽でした。
    直接話すのが怖ければ、弁護士や調停員にLINEを見せて、間に入って欲しいことを伝えてもらえればいいと思います。調停も2回目以降は、弁護士に代理で行ってもらったりしました。

• 9月29日
  • おまめ

おまめ

もちろん慰謝料取りますよね。女はめいさんのお子さんに何かしたんですか!?

ほんっとうに精神的にやられています。だから早く受任通知をして、相手と弁護士でやりとりして欲しいんですが、でもそれをしてしまうと、もう私から義両親に不貞の事実は伝えられなくなるな。と。
    私の弁護士のところに無料相談に言ったときに、こういうモラハラ夫と素人では戦えないから、相手が弁護士つけなかったとしても、こちらはつけた方がいいと言われました。

• 9月29日

うちは私の親が相手の親に電話して、おたくの息子が不倫してて離婚したいって言ってますけど知ってますか?って伝えました。
くそ義親は、「そうなんですねー知らなかったですー。今どき養育費払わない人いっぱいいますしねー。」と言ってました。親子揃ってクズでした!

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます。
    うわー最悪な親子ですね。本当に。息子がクズだと親もクズって本当なんですね。
    それまでは義両親との関係はどうだったんですか?

私は突然、私のモラハラを理由に離婚したいと相手が言い出したんです。
    モラハラの事実はなく、相手がモラハラだと主張する私の発言は、そんなのモラハラに値するわけがない、馬鹿じゃないかと弁護士に言われたので、これはおかしいと思い探偵をつけた結果、真っ黒でした。

だから今でも相手は、私を理由に離婚したいの一点ばりなんです。義両親にも私のことを悪く言っているはずなので、証拠を見せてやりたいと思っていました。

あおさんは弁護士つけましたか?

• 9月29日

退会ユーザー

それまでは悪い人ではないけど、生理的に無理でした。結婚当初はアポなしで何度も夜やって来て何度も注意してたら来なくなりました笑
    旦那にお金かしてとかいう義親でしたよー。 おまめさんの義親さんは良い人そうですか?

わたしも弁護士つけてます!まだ離婚成立してなくて調停してます!旦那が不倫したことを私のせいにされました笑笑 いつも言い方が悪いとか思いやりがないとか結婚指輪してないのは既婚者だと思われたくないんだろ!とか笑笑

• 9月30日
  • おまめ

おまめ

アポなし訪問は辛い…そしてお金貸しても無理だぁー😨
    こちらの義両親は歳取ってからの末っ子なので、可愛くて可愛くて…て感じがすごいです。でも、わりと常識人間だとは思ってました。でも、うちの息子に限ってそんな、、!とか言いそう…

調停中なんですね…結構時間かかりそうですか??
    うちの旦那も不倫を私のせいにしてくると思う。と弁護士に言われています笑
    似てると言うか、不倫男はみんなそうなのか…笑

いろいろ考えて、受任通知が相手に届くまでに、私も義両親宛に手紙を書き、
    ・こういう理由で離婚と言われた
    ・モラハラでメンタル壊し、あなたの息子と関わるのが怖いから弁護士つけた
    ・おそらく浮気していると思う
    ・もう弁護士がつくので直接連絡は取れません。ありがとうございました。

的な内容を送ろうかと思うんですがどうでしょう…?

• 10月1日
maama

私は、不倫がわかって弁護士をつける前に言いました!
その時は主人も反省し再構築をしようと頑張っていたのですが一応報告だけはしましたよ。

今は、もう離婚へ進んでいます。