※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu♡
お仕事

コールセンターの正社員の仕事内容やメンタルへの影響について教えてください。

コールセンターの正社員ってどんな感じでしょうか?良いところと、悪いところを教えていただきたいです( ; _ ; )❗️メンタル弱いとキツいのでしょうか?

コメント

deleted user

メンタル弱い方は最初は泣くこともあるんじゃないかなぁと思います。銀行でフリーダイヤルに1番にかかってしまうところで正社員でしばらく働いていました。
向き不向きがあると思いますが、切り替えが早い方とか飲み込みが早い方、コミュニケーション能力が高くて人当たりか良い方が向いてると思います。
気の弱い方は向かないでしょうが、気の強すぎる方も向かないと思います。

深く考えすぎない、いい意味で「今風」の人が向いてるように感じます。

はるママ

会社や内容によって結構差があると思います!発信があるかとか、ノルマがあるかとか…
私は受信のみのノルマなしで働いたことありますが、やはりそれなりにクレームに耐える必要はありました。ただ、何を言われても対面じゃないから無敵!と思ったので大丈夫でした😂 飲食とか接客で面と向かってクレーム言われる方が何倍も辛いだろうなって思ったので💦電話ならいつか終わるし電話が切れたらそれで終わりなので✨

他力本願

学生の頃、通信会社の料金センターで発信・受信してました!お金ことなのでクレームは日常茶飯事!顔が見えないことをいいことに、顧客はみんな言いたい放題でした。私はバイトだったので、そういう面倒なのはぜーーーんぶ社員さんに丸投げしてました😂

割り切って仕事できるならコールセンターは良いと思います🙌職場にもよると思いますが、服装の規定ゆるいし、座って仕事できるし、代わりの人多いし✨

ママリ

受信、発信のどちらかによって内容もかわってきますが
どちらにせよメンタル弱いときついかもしれません😢
クレームは顔が見えないからこそ相手は強気ですし
こちらは仕事なので勿論言い返せないですし…😢

私は営業で発信していましたが
ガチャ切り、説教、ノルマなどで
電話恐怖症になりました😂💦