※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiiimy
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにiHarbのライスシリアルは良いですか?レバーの粉末は早いかも悩んでいます。オススメがあれば教えてください。

7ヶ月になり、鉄分が不足してくると言われて
調べたらiHarbのライスシリアルを離乳食で使ってる人が多かったのですが良いのでしょうか🍚🥣?
外国産なので少し不安もあって、、、

レバーの粉末も売ってたのですが7ヶ月にはまだ少し早いのでどうしようかな、と悩んでます!

オススメがあれば教えてください!!

コメント

nanana

フォロミとかどうですかね?☺️
レバーは毎日は取らない方がいいと聞いたので、手軽なほうれん草は毎日使うようにしてます!✨

• iiiimy

iiiimy

回答ありがとうございます♡
    フォロミ初めて知りました!!調べてみます🔍
    レバーも取りすぎはいけないんですね😭💦フレークで買っても使いすぎないように気を付けます!ほうれん草は本当体にも良いし色合いもいいですもんね◎今からほうれん草は毎日使うようにします💪🏼

• 10月1日
はじめてのママリ

使ってましたよ。海外のお子さんは使ってるものですから、特に気にしませんでした。
レバー粉末はメーカーが鉄分補給目的のものでないといっています。レバーそのものを調理されたほうがいいかと思います。
レバーも6か月くらいからあげてました。

• iiiimy

iiiimy

回答ありがとうございます!
    確かに、海外のお子さんは使ってるものだから海外製だからといって全部気にする必要もないな、とコメント頂けて気づきました🙇🏻‍♂️♡
    なるほど。。レバー粉末よりもやはりレバーそのものの方が鉄分もしっかり取れるんですね😥
    そう思うとiHarbのライスシリアルとかのほうがお手軽に鉄分補給できますね♡

• 10月1日

ライスシリアル手軽でよかったです😊
8.9ヶ月ごろからはおやきにして、手づかみにアレンジしてあげてました☺️

• iiiimy

iiiimy

回答ありがとうございます♡
    ライスシリアル🥣使われてるんですね◎オートミール🥣もあると思うのですがシリアルの方のみ使われてましたか?

• 10月1日

退会ユーザー

両方あげてましたよ〜💕
    オートミールも楽ちんでよかったです!!
    バナナとお湯でよくあげてました!

• 10月1日
  • iiiimy

iiiimy

2つ使いされてる方が多いですね🥺🤍購入してみようと思います♡ありがとうございます( ; ; )

• 10月1日