※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
阿寒湖
子育て・グッズ

息子のためにアンパンマン以外のタッチペン式の言葉図鑑を探しています。おすすめがあれば教えてください。影響についても教えていただけますか?

タッチペンで音が出るタイプの言葉図鑑で、
アンパンマン以外のおすすめを教えてください🙇

発語が遅めの息子のために、ことばずかんを買ってあげたいのですが、息子はまっったくアンパンマンに興味がありません😅

タッチペン式のことばずかんといえばアンパンマンのもの!というイメージなのですが、アンパンマンではないもので、もしオススメがありましたらぜひ教えてください🙇

また、差し支えなければそのことば図鑑の影響で発語が増えたか、そんなに変わらなかったかなどもお話お聞かせください🙇

コメント

あ

我が家はアンパンマン大好きでアンパンマンだったので使った感想をお伝えはできないんですが。。。
本屋さんで売ってるタッチペン式の言葉図鑑は動物とかが実写の絵になっていたのでそっちの方が実物で覚えられたかなって思います!
実物の写真の言葉図鑑がなくてアンパンマンで妥協しましたが(T-T)本屋さんはまさかのノーマークで失敗しました(笑)

• 阿寒湖

阿寒湖

本屋さんで売ってるのですね!
    てっきりおもちゃ屋さんにしかないかと思い込んでました😳

息子は絵よりも写真の方が好きなので、写真のことば図鑑はピッタリかもしれません✨
    探してみます💪🍀

• 9月29日
ツー

うちの息子も言葉が遅かったんですが、タッチペンタイプじゃないアンパンマンの図鑑と実写タイプのことば図鑑を持っていて、毎日寝るまえに読んでたら2歳半から急に言葉数伸びた頃に両方の図鑑の名前全部言えたのでビックリしましたよ👀‼️
聞いてないようでも聞いてたんだな~って思いました✨

ちなみに、タッチペンタイプにしなかったのは、2歳前半にオモチャ屋さんで試してみたら使い方を教えても分からないようだったので確実なことば図鑑にしました😂

• 阿寒湖

阿寒湖

ご回答ありがとうございます🙇
    タッチペンの使い方がわからない場合は想定してませんでした😰
    どこかで試せるといいんですが、お試しコーナーでみたことがなくて😅

うちは読み聞かせが嫌いで、でも自分で音を出すおもちゃは大好きなので、タッチペンを検討してました。

どこかでお試しできたら、使えるか確認してその後に購入しようと思います!

• 10月1日
  • ツー

ツー

タッチペン式とかじゃないんですが、もし余ってる(もしくはあまり使ってない)スマホとかタブレットがあったら、赤ちゃん用の図鑑アプリ入れてみてはどうでしょうか✨
    指でタッチ出来るので感覚的に操作出来るかなと思います😉👍✨
    とりあえず無料で試して使えますし✨

• 10月1日