※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
妊娠・出産

29週の初産婦が切迫早産で入院中。11月に引っ越し予定で、退院したいが荷物を義母にまとめてほしくない。病院は早産ゼロを目指しており、相談すべきか。

現在29週の初産婦です!
28週から切迫早産で入院中です。
現在の子宮頸管は35ミリあります。
入院前から11月から引っ越しすることが決まっており、それまでには必ず退院したいです。
今は旦那の実家に暮らしているのですが、私の荷物をまとめるのは義母にさせたくないです。嫌われていて、以前から私が作ったご飯にゴミを入れられて放置されたりしているので…。
私が入院している病院は早産ゼロを目指していてとても切迫早産に手厚くケアしているので、正産期まで入院する可能性もあります。

こういうのは先生に相談した方がいいのでしょうか?

コメント

はるる

35mmあるのであれば大丈夫そうですが、今点滴でしょうか??
すごい義母さんですね…怖すぎます…

• マリー

マリー

ありがとうございます😭💗

今はリトドリンの4A20ml/hです!
    新婚なんですが、旦那も仕事を掛け持ちしているので精神的にも参っているみたいなので赤ちゃんが生まれる前にそばにいてあげたいなと思うので、1日だけでも外出できないかお願いしたいんですが😅😅

義母が本当に怖くて。
    仲良しだと思っていた矢先の出来事で、その後からちょくちょく睨まれたりしていて😰
    今回の入院もとても嫌味を言われたので、早めに旦那の実家から引っ越ししないと赤ちゃんに何かあると怖いので。

• 9月29日
  • はるる

はるる

おー…4A20ですか、なかなか帰るのは難しい気がします😭
    今の状態での外出も難しそうです💦
    今は張りがあるんですかね?
    とりあえず流量下げていって張りが落ち着けば可能になるかなと思います😅💕

怖すぎます…
    息子を取られた気分になったんですかね…
    とりあえず外出の許可が降りれば荷物だけ自分がいるところで旦那に荷物をまとめてもらって運んでもらうしかないですね😵💦

• 9月29日
  • はるる

はるる

そうなんですね😭
    すごいですね😅
    張りがなくて35㎜あれば外出とかできそうですね!

私も切迫の時に引越ししたことありますが、ほとんど横になってて主人に近くまで持ってきてもらってまとめてました🤣

• 9月29日
  • マリー

マリー

やっぱり張りがなければですよね!
    先生に少し相談してみます😭

その方法ぜひ真似させていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️
    ありがとうございます😭💗

• 9月29日
にゃんころ

わたしも切迫で先週から入院中です!
35mmもあるんですね!わたしなんて12mmです😂でも点滴は4A10mlです。マリーさんは張りが多いのですか?引越しをするにしても、身体に無理をかけてしまうのは赤ちゃんが心配です…荷造りは旦那さんにお願いはできないですか?

• マリー

マリー

私もよくわかってなくて😭
    個人病院なので先生1人で見ていて、細かい話は教えてくれなくて😅

私の荷物はやっぱりそばにいないと嫌なので、私は安静にしながら旦那にお願いしようかなと思っているんですが。

• 9月29日
マツ

35mmもあるなら1日くらい外出許してくれそうかなと思います✨

私は19週から子宮頸管は23~30mmをうろうろしてましたが、自宅で軽度の安静で張り止めの薬も出なかったです😊

• マリー

マリー

病院によって違うのでしょうか?やっぱり皆さんには退院できる長さと言われるので😭😭

• 9月29日
  • マツ

マツ

病院にもよりますし、大きい病院だと先生によっても入院する目安がだいぶ違うみたいです(ヾ(´・ω・`)
    私の担当の先生は目安はお腹が頻繁に張らなければ20mmまでは様子見でしたが、別の先生は30mmが目安だったりしました👩‍⚕️

• 9月29日
  • マリー

マリー

個人病院なので先生1人で見てるんですが、それもあって先生としっかり話す時間がなくて。どうしたらいいのか😅

• 9月29日
マリー

ここの病院は4Aで全て対応してるみたいで、退院する方も点滴外す時まで4Aだったのでよくわからなくて😭
針は全くないです!全然赤ちゃんも元気です!逆子ですが…笑

義母からのお願いで、義実家に引っ越したのにこれだとストレスがすごくて、仕事先から帰りたくないと泣いて旦那に相談した事もあって引っ越しが決まったので。
やっぱりそばにいないと私の荷物なので😭