※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
その他の疑問

産後の生理再開、どんな感じでしたか>_<?産後1ヶ月半で生理が再開した…

産後の生理再開、どんな感じでしたか>_<?

産後1ヶ月半で生理が再開したのですが
二回目の生理が来ないまま9日が経ちました

悪露も落ち着いていた頃
トイレに行った際、ペーパーに鮮血が付き
生理用のナプキンをあてておいたのですが
生理2日目のような経血の量が4日ほど続き
その後は出血も減っていき
茶色いおりものになっていって
初めの鮮血から合わせて7日間続きました

その時はこちらでも相談させていただいて
やはり生理で間違いないということだったのですが(._.)


産後は不定期になるといいますが
あれはやっぱり生理じゃなかったのかなぁ
生理だったとしたら、まだ生理来ないのかなぁと
毎日心配です(*_*)

みなさんの投稿を読んでいると
生理再開は、茶色いおりもののようなものから始まる方が多いみたいなのですが
私みたいにいきなり鮮血がベトっと出ることってあるのでしょうか>_<

あと、一応おりものシートを毎日着けているのですが
よく黄色い悪露のようなものが出ています(._.)
さすがにもう悪露は出ないと思うので
尿漏れしてるのかなぁとも思うのですが
尿っぽくもないように見えて(._.)


産後に生理再開した方、どんな感じだったか
教えていただけると助かります>_<

コメント

onrn

私も出産後1ヶ月半で生理がきました!
茶色いものではなく、
ふつーに今までの生理と同じ感じでした!
悪露が終わったのが産後1ヶ月で、最後の方は茶色い感じで量が少なくなっていったんですが、
2週間後生理が来た時はベトって感じの血でした!!

個人差があるので、そんなに気にしなくてもいいのかなー?って思います。

ただ、出血が続いたり、
量が多すぎたりとか、
心配なことがあるようなら、病院で見てもらうのも、
自分が安心するためにもいいのかな
って思います(^_^)

ちなみに私の場合、
生理がきて、次の生理は10日ほど遅れました!
4ヶ月くらいはずっと不順で2週間も早く来たり1週間遅く来たり、、
だんだん落ち着いて来ますよ(^_^)

HK*

悪露が1ヶ月続く
2週間なんもない
生理開始 大量の鮮血で1ヶ月続く
2週間とまる
生理 大量の鮮血で2週間続く

を繰り返す感じです。
今は大量の鮮血が1週間かけて減ってくる感じですかね…
初日と2日目は夜用ナプキンが二時間ももたない感じです😵


私は出産後に血腫ができて膣を手術したので普通に出産した方とはちょっと場合が違います…

大量鮮血で心配になりますが
元は子宮がある程度戻ってから生理開始になりますが
早い人は子宮の大きさが戻ってない状態でになるので
落ちる膜の量が多いみたいですね。
病院の先生に聞いたらあまり心配もしなくてもいいみたいですよー