※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
住まい

注文住宅でキッチンをどーするか悩んでます……。Takara standardとLIXIL…

注文住宅でキッチンをどーするか悩んでます……。
Takara standardとLIXIL
どちらがいいと思いますか??

コメント

どどどすこい

タカラは見たやつがちゃっちかったのか…ちょっとな😩と思いLIXILにしました^_^

• はー

はー

LIXILですか!!まだショールームなどいってないのですが、漠然とみなさんどうしたのかなぁと思ってました!
    なんだかネットで見ても価格わかりにくくて(>_<)

• 9月29日
ねー

リシェルsi にしました!

• はー

はー

いろいろ見てきめましたか??ネットで見ても価格がわかりにくかったんですが、LIXILの方が高いのでしょうか?

• 9月29日
  • ねー

ねー

LIXILのショールームに行った時に旦那と共に、一目惚れしました!
    タカラは分かりませんがリシェルはとても高いですがリシェルにして本当に良かったと思ってます!

• 9月30日
こっしー

6月に新築完成し、タカラのグランディア使ってます😊
ホーローは評判通り汚れず、磁石がつくのがとても便利で、タカラのキッチンを採用して良かったと思っています。

• はー

はー

ちなみにこれTakara standardなんですが、商品名がわからず……
    わかりますか?

• 9月29日
  • こっしー

こっしー

ごめんなさい、商品名まで分かりません😭😭
    でも、私の使ってるキッチンとほぼ一緒な感じです

• 10月1日
ななな

タカラとLIXILで
同じくらいのレベル?
で比較して
タカラにしました✨

• はー

はー

詳しくききたいです!ネットで見ても価格がわかりにくくて……。ハウスメーカーの標準はLIXILなんですが、私の好みをいったらこのTakara standardをすすめられ、グレードアップした分はハウスメーカーが持ってくれると言う話で契約しました。ただ、具体的に価格がわからないので損得もわかりません。この商品名わかりたすか?

• 9月29日
、

うちは今LIXILかクリナップで悩んでいます🤔
LIXILのリシェルsiすごく人気ですよね🥺

• はー

はー

人気なんですね!どのへんが他と違って魅力なのでしょうか?

• 9月29日
はるママ

グレードによるかと思いますがLIXILのグレード低めのやつにするならちょっと頑張ってタカラスタンダードにされたほうが長い目でみていいと思います!安くてもホーローなので!素材は大事です!
LIXILならリシェルならいいと思います! 

• はー

はー

Takara standardがネットでみても価格がよくわからず……。この写真のTakara standardとLIXILエーエス、LIXILリシェルPLAT LIXILTIO
    ではどれがいいのか。標準はエーエスと言うもので、それ以外がオプションなんですが、ハウスメーカー側が差額分はもつといってくれています。どれがいいと思いますか?

• 9月29日
ままり

予算の都合でクリナップになる予定ですが、リクシルとタカラのショールームを見た感じではタカラがいいなと思いました!!

• はー

はー

そーなんですね!!価格はどちらが高いのでしょうか??

• 9月29日
  • ままり

ままり

リクシルはショールームやサイトで見るよりもグレードを下げて価格も下げたりできますが、タカラは表示されている価格が基本+オプションなどになるからタカラの方が高めかもとタカラのショールームで説明されました!!

• 9月29日
  • ままり

ままり

一度行って色々説明を受けただけなので間違ってたらすみません🙇‍♀️💦

• 9月29日
はるママ

キッチンの価格は通販みたいに売値で表示されないです!販売ルートによって価格かわると思うので…
差額分出してくれるってすごいですね✨

すみません写真から名前は分からないのですがその中ならタカラスタンダードのかリシェルプラットがいいです。
てか差額出してくれるならショールーム行って好き放題選ぶのがいいと思います!😂