※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんの意見聞かせて下さい!子供3人いて、リビング18.5畳は広いです…

みなさんの意見聞かせて下さい!
子供3人いて、リビング18.5畳は広いですか?狭いですか?普通ですか?
建て売りを考えてて、リビングの間取りが18.5畳なんでどうなんかなって思ってます。
寝室と別で部屋が二つしかなく子供3人いるんで1人1人部屋ないし迷ってます。
兄弟ずつ分けるのもいいですかね?
アドバイスください

コメント

みなかえママ

同じ18.5畳でも、キッチンの配置などで感じ方が変わると思うので一概に言えませんが、めちゃくちゃ広くはないと思いますが、狭すぎることはないかな?と思います。

私なら、1人1部屋ないのであれば
そこを妥協したら子供がかわいそうだな、、と思って買わないです。💦
小さいうちはいいけど、高校生になっても同じ部屋、、というのも😰
両親が、あるなら和室やリビングで寝れるならいいと思いますが、、、。

deleted user

地域にもよりますし、収納有無にもよりますが、何も置かずに18.5畳だとごく普通かなと思います🤔うちは壁面収納別で19畳くらいありますが、もう少し広かったら良かったなぁと思ったりします。

もしも収納がなく、棚など置くようだったら、もっと狭く感じると思います😭💦

お子さんは何歳差ですか?下2人が一緒の部屋で、上が巣立ったら下2人が1人部屋にというのはよくあることだと思いますよ😊✨
性別にもよりますけどね🥺

ママリ

うちは18.5帖です!
普通です!笑
友達の家がみんな広いので最初は狭く感じましたが、
今となっては掃除するには丁度いい!となっています!笑

なので、小物などは何も置いていないです!
大型家具のみ!なので、家にくる友達には、広く感じるとは言われます。
あとは家具の配置でだいぶ印象が変わると思います!

うちは兄弟を少し離すので、分かりませんが、私は3人できても2部屋で済ませる予定です。3人目が一人部屋欲しくなるころには1人目はきっと一人暮らししてるだろう、という想定です。笑3LDKです。
なので、あまり年齢があいてないと、1人ずつあった方がいいかもですね!

deleted user

我が家、子供3人居ますがリビング17畳と畳スペース4.5畳のリビングです。
正直狭いですね…

ちなみに子供部屋は各1人ずつ部屋あります。