※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

上司に12月の職場復帰は未定であることを再度伝えるべきです。

12月まで育休中で、保育園に受かってしまったら職場復帰しますが、激戦区なので入れるかわからないことを上司に伝えていました。
にも関わらず、なぜか10、11月にたまに手伝ってもらえないかと相談されました。預け先もないので、もちろん断りました。
すると、「わかりました。子育て頑張ってください。12月からお願いします。」とLINEが来ました。
いや、入れるかわからないのに。受かること前提?と思ったのですが。
なんて返事したらいいんでしょうか😓?
この上司は独身の男性で、過去に部下が育休をとったことがないので、保育園などの事情は知らないと思います。
説明したことを忘れ、12月に復帰できると勘違いしてるんでしょうか…

コメント

ショコラ

育休は12月のお子さんの誕生日前日までですよね?

私なら、

お疲れさまです。

ご連絡いただきましたのに、お手伝いできず申し訳ございません。

12月復帰するつもりでいますが、私の住んでいる地域は待機児童も多く、保育園激戦区になっております。

スムーズに12月に復帰できるよう、がんばります。

また、ご連絡させて頂きます。

とか、送りますかね。