※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好きママ
ココロ・悩み

子育てで孤独感じ、家族や知人との関係に悩んでいます。暗い気持ちになります。

子育てを孤独に感じて私と新生児の息子以外は全て敵に見えてきました。

旦那は平日も休日も22時まで仕事で悩みも打ち明けられず、
上の子はお約束を守らず学校帰りもフラフラ、
たまに顔を合わせる知人は
コロナが流行ってるのに外に連れ出したら可愛そうよーって、、、外でなかったらご飯も買いに行けず心中するしかないんですけどね。

約束守るように育てられなかった私が悪い
外に連れ出すことしかできない私が悪い
気分が毎日暗くなります。

だれにも打ち明けられなくて愚痴を書いてしまってすみませんでした

コメント

ちー

ここにはどんどん愚痴でもなんでも書きましょ!!

私も今5ヶ月の娘居ますが、上の子の送り迎え、スーパー、ショッピングモールなど人混みはなるべく避けて外出てますよ☺️ずっと閉じ籠っていたらおかしくなっちゃいますよね😭

• ポケモン大好きママ

ポケモン大好きママ

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。愚痴を見ていただいて共感してコメントくださっただけで心の救いになります。

どれを避ければいいとか明確なものないからこそ心と体の健康を保つため外に出たほうがいいと思ってしまいます!持論ですけど💦密を避けて素早く移動します!!

• 9月29日