※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ⓐ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が夕方から夜泣きが続いて困っています。何泣きなのか、対策はあるのか知りたいです。同じ経験をした方、続いた期間はありますか?

生後2ヶ月の娘の事で相談です。

1ヶ月半頃から今まで夕方17時半頃から夜寝るまで
ずーっとギャン泣きでミルクをあげても
オムツを替えても抱っこをしても泣き止みません😭
息が止まりそうなほど泣いてどうしてあげたら
いいか分かりません、、

これは何泣きなんでしょうか?

皆さんこういった経験ありますか?
何か対策はあるのでしょうか、それとも放っておくしか
ないんですかね🥺

こういった経験があった人は何ヶ月または何歳頃まで
続きましたか?

コメント

ゆう

残念ながらうちのこなかったんですよねー。
その子によって違うんですかね?

  • ⓐ

    そーなんですね🥺
    やっぱりその子によって違うんですね🥺

    • 9月30日
つぐと🔰

黄昏泣きかなと思います。
うちもありました。
特に4ヶ月頃までがよく泣いてました。
うちの子はそんなときは抱っこ紐で抱っこ、首が座ってからはおんぶしてました。
放っておいたら泣き止まないので、抱っこおんぶで落ち着かせてましたよ。

らま

黄昏泣きだと思いますよ?
夕方になると泣き始めるらしいです!私は暗くなる前に、カーテンを閉めて電気をつけるようにして、昼と夜の区別をきちんとつけるように、朝は日光浴をさせていたら、良くなりましたよ😊

成長すれにつれて
リズムがつくようになれば
改善されていくと思います!

なすび

そこまで激しくはなかったですが、黄昏泣きありました。童謡を歌いながら抱っこして歩いてないと泣くのでただひたすらそればっかりやってました。

小春日和

うちも、2ヶ月頃から
黄昏泣きがありました。
息が止まるほどは泣いてませんが
ずーーっと泣いててほんとに無理でした。
この7ヶ月で1番大変だったのが
黄昏泣きです😂

4ヶ月か5ヶ月頃にはしなくなりました。
大変ですよね💦大丈夫ですか?

うちはお散歩すると泣き止んだので、近所をグルグルしてました🌀

ママリ

黄昏泣きだと思います‼︎ウチは1カ月ほど続きました💦
夜に近づくにつれ毎日どんよりしてました😭
とにかく抱っこしてお歌歌って泣き疲れてくれるのを待つのみしか出来ませんでした‼︎
辛いと思いますが抱っこ出来る短い期間を楽しんでください✨

👶🍑👶

黄昏泣きだと思います😢
うちもありました💦同じく息が止まるほど泣いたこともあります😭
もー何してもダメで私も一緒に泣いてました笑
そういえば最近減ってきたような気がします!もうすぐ5ヶ月です😊
近所迷惑覚悟でベランダに出て気分転換してました💦そしたらひっくひっく言いながら少し落ち着いてくれました😩

ママリ

黄昏泣きだと思います💨
娘も黄昏泣きが酷く、私の方が泣きたい位でした‼️
そして残念ながら今も夕方が近くなるとグズります😵💧

他の方も言うようにお散歩が効果ありでした😊
生き物の本能に、抱っこされて移動しているときは静かにしなくてはならない。とあるそうです❗