※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
妊娠・出産

出産後1ヶ月で生理再開し、出血と鈍痛があります。2日目で出血が多く、お腹が重いですが普通でしょうか?

8月の23日に帝王切開で出産しほぼ1ヶ月で悪露も終わりナプキンもしていなかったのですが昨日、9月28日にまた出血して生理っぽい鮮血とお腹の鈍痛があったので調べたら完ミなので早かったら1ヶ月で生理再開するとの
事だったので気にしてなかったのですが、今日、2日目なのですが、妊娠前の2日目の生理が一日で2日分かそれ以上出血しててお腹もかなり重いですがこれは普通な事でしょうか?誰かわかる方いたら教えてください。

コメント

みゆ

お医者さんではないし、本人じゃないので確実な事は言えませんが💦
出産前と出産後の生理の症状や量変わることありますよ~。
でもまぁ、、みてもらわないと心配なのでしたら、婦人科行った方がいいと思います!

まろん

私も帝王切開で出産し、完ミで育ててたら1ヶ月で生理来ました💦

しかもまぁこさんと全く同じ状況で、ひどい出血が続き、これはまずい!と思い産院で診てもらったら生理でした。。
久しぶりの生理だったからなのか、産後だったからなのか、本当に出血はすごかったです。。
1週間経っても出血が変わらず多かったらまた来て、と言われ鉄剤を処方して貰いましたが、生理だったので出血は徐々に治りました。

まぁこさんも同じ状況かな、と思いますがもしご心配なら受診することをおすすめします!
出血が多いと貧血になるので、鉄剤を貰う、という意味でも良いかもしれません😊

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます。かなりの出血でちょっと引いてます…というか生理痛も酷くて涙が出るレベルです。出血も最近出たナプキンでオムツ型の夜用のをつけてるのですがすぐに容量パンパンです。こんなに出血すると不安になってしょうがなかったですが同じような経験をされてる方がいて安心しました😭ありがとうございます❣️

• 9月30日
  • まろん

まろん

お気持ちすごーくよく分かります…不安ですよね😭
    夜用使っても追いつかないですよね。。
    貧血に気をつけて、お身体大切にしてくださいね🥺💕

• 9月30日
小春日和

帝王切開ではないのですが、
出産後の生理は出血量が多かったです。

貧血にならないように気をつけて
あまり多いようなら病院に連絡してみてください😣

はじめてのママリ🔰

帝王切開で出産、完ミで1ヶ月で生理来ました。妊娠前より量も増えたし、ダラダラ茶おりが続く感じもあります。