※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんが母乳を飲む際に噛んでくるので痛いです。寝かしつけ中も歯をくいしばって痛いです。同じ経験の方いますか?対策ありますか?

7か月の子どもがいるのですが、歯が4本生えてきて、母乳をあげるときに噛んでくるのでとても痛いです。このままだと血が出てしまうかもです。
昼寝の時にいつも抱っこして母乳を吸わせながら寝かせるのですが、それが特に痛いです。寝ながら歯をくいしばるみたいでそれが約30分から1時間続きます。寝たら口から乳首を取ろうとすると、歯ではさんでいてとても痛くなかなか外せないし、取ったらまた乳首をくわえようとしてまたくわえさせざるを得ずまた痛くなります。
同じ方いますか?何かいい対策はありますか?

コメント

☆まめお☆

噛んだら鼻をつまむ!
これを繰り返したら噛むの辞めましたよ(^^)

• プードル

プードル

なるほど!ただ普通に飲んでいる時は鼻をつまめますが寝ている時は起きちゃうかなぁと思いまして…でも痛いの我慢するよりはいいですね!ありがとうございます!

• 7月15日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

痛いですよね(´;ω;`)
下顎クイッと下にしても口開かないですかね( ˙-˙ )?💧

• プードル

プードル

下顎クイはまだやったことないです。やってみようと思います!ありがとうございます!

• 7月15日
みずきまる

私は噛まれたら大声でイッターーーイ!!と叫んでました。大して痛く無くても大声で笑
最初はビックリして泣いてました。
だんだんとイタイ!と言ったらやめるようになり、そのうち完全に噛まなくなりました(^^)

• プードル

プードル

それはいいですね!子どもも痛いのがわかるのかもしれないですね!
    やってみます!ありがとうございます!

• 7月15日
mama.☺︎

ありえないくらい痛いですよね、!((((;゚Д゚)))))))
はなつまむとすぐはなしますよ!
そして、難しいけど痛い!て叫けぶんぢゃなくて、ママ痛いから噛んだらだめよってゆうといいて聞いてやってます( ^ω^ )最近噛まなくなりました!

• プードル

プードル

痛いですよねぇ…
    鼻つまんでみます。ただ寝てる時は起こしちゃうからかわいそうですかねぇ。言い聞かせもやってみますのありがとうございます!

• 7月15日