※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまぐり✧
子育て・グッズ

お茶の保存方法について相談です。ペットボトル麦茶は冷蔵庫に保存し、出かけるときは同じ容器を使っても大丈夫でしょうか?

皆さんお茶の日中の保存の仕方教えてください>_<!
毎朝沸かすとかではなく、私はペットボトルの麦茶を使用しているので、開けたらとりあえず冷蔵庫にいれてますが、使う度に沸騰させて冷ましてが時間かかってしんどいですヽ(´o`;

お出掛けの時はストロー容器に入れて持ち運んだとして、一回あげてもまたその同じやつをそのままあげてもいいんですか😅?

コメント

ごまちー0510

私はストローマグに入れて
2回に1回ぐらい洗ってます^^;
かなり適当ですが…今のところ問題なしです!

  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    二回飲ませるまでは部屋の中でお茶いれたままですか(^◇^;)?

    • 7月15日
  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    保冷剤いっぱいあるのでストローマグの
    入れ物に入れて保冷剤入れたり!
    クーラーつけてたらそのまま置いてます^^;
    ほんとにズボラなんで…

    • 7月15日
  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    いやいや!参考になります!
    どこまでしてみても大丈夫なのかなというのが聞きたかったので>_<!
    私もストローマグ入れみたいなのに保冷剤入れて〜、、とか今日考えてみてました!
    そういう感じでやってみたいと思います❤️

    • 7月15日
deleted user

お出掛けのときはストローマグに入れて持っていき、帰ってくるまでそれを飲ませてます。
帰宅後、マグをゆすいでまたお茶を入れています。

家でいるときは食事の後にゆすぐくらいです。

お茶は夜沸かして朝までそのままコンロで冷やし、朝に冷蔵庫に入れます。冷蔵庫のをマグに入れて、湯冷ましなどで薄めてあげてました。今は冷たいのでもお腹壊さないので、そのままあげています。

  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    作って冷蔵庫に入れたものは再度沸騰させなくてもいいんですかね(^◇^;)??
    冷蔵庫に入れたペットボトルのベビー麦茶をコップに入れて沸騰させた水で温くするでもいいのかな(´・_・`)

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    沸騰させてないですねー。
    再沸騰なしでお腹壊したこともないですよー。

    ペットボトルのお茶をお湯で割るのもいいと思いますよ。
    私は、コストの面を考えてペットボトルのお茶ではなく粉末のを指定以上に薄めてあげていました(笑)

    • 7月15日
  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    参考になりました!これでなんか楽になりました!冷たいのを温かいので割る方法でしばらくしてみようと思います(^O^)!
    お茶意外とコストかかりますよね💨

    • 7月15日
美悠(OvO)

全然沸騰させたりしていません(°_°)

  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    冷蔵庫にいれて冷たいままそのままですか(´・_・`)?

    • 7月15日
美悠(OvO)

最近はそうですー☺️
ガブ飲みしないように少量ずつマグに入れています😶♡

  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    飲めないのでガブ飲みは心配ないですが、、
    あまり神経質になってもあれですね(^◇^;)少し楽になりました(^◇^;)

    • 7月15日
  • 美悠(OvO)

    美悠(OvO)

    自分もそうでしたから☺️
    1回沸かして〜とかやっていましたけど大丈夫やろー‼︎と思って今はそのままです😋

    • 7月15日
  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    早速こまめにあげられそうです(^O^)

    • 7月15日
にゃあー

朝沸かしたのをお湯で割って冷蔵庫で冷やしてます。
マグマグに入れてチンしてあげてます。
ご飯食べたら中身入れ替えるくらいです。

  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    遅くなりました>_<!
    レンチンでも大丈夫なんですね!参考になりました(^_^)

    • 7月19日