※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
ココロ・悩み

眠くなると癇癪が出てしまい、自分勝手な態度が目立つ悩みがあります。子供に対して怒りっぽくなり、眠さでコントロールが難しい状況です。育児に自信が持てず、幼稚園で他の子供を傷つけないか心配です。

うえのこなんですが、眠くなると癇癪がすごいです。普段も、お友達と遊ぶと、私も私もというのがひどくて譲り合いだとかなかなかできません。
今日もお友達と遊んでも、1人片付けができませんでした。注意しても聞く耳が持てませんでした。タイミングよく寝かせてあげない私がいけないのですが、恥ずかしくて仕方なかったです。他の人にこんな姿見られたくないとすら思ったほどです。私ももともと情緒が激しく、だめなことはダメと怒るのですが、叫ぶ時もあって、娘に注意すると、叫んで反抗してきたりします。私も変わりたい、、、。眠いとわかるけれどなかなか公の前でも聞き入ってもらえないのが辛いです。
どう育てたらいいか自信が持てないし、幼稚園へ行っても眠くなってお友達を傷つけたらと思うとゾッとします。

コメント

ドレミファ♪

眠いのは大人でも機嫌が悪くなるので仕方ないのかなと思います
子育てしてれば眠くて機嫌が悪いのはわかるので
本当にごめんねーで仕方ないかと☺️
ある程度時間がわかるならその時間は避けて人と関わるしかないですよ
同じように眠くて期限悪くなるお友達いますが
愚図るまえに帰るねーってさっとかえったりうちは布団貸すので昼寝してもらってます(寝室で叫んでます😁)

• mommy

mommy

ありがとうございます。
    普通なのですね。
    私も眠いのわかっていながら感情的になってしまいます。
    やっぱりなかなか時間に合わせて人と遊ぶのは難しいですね💦

• 9月29日

眠い時は遊ばないようにしてました😊💦
そういう時は何言っても耳に入ってないし、コンディションの良い時間に遊ぶようにしてましたね。
眠くなって機嫌が悪くなってきたな、、と思ったら早めの撤収です!笑

• mommy

mommy

ありがとうございます。
    今日お家に来てくれていてなかなか帰ってともいえなくて大変でした、、、。
    眠いとまだ感情のコントロールはできないのでしょうかね。
    そんなままで幼稚園は大丈夫ですかね。

• 9月29日

退会ユーザー

うちの子も眠い&空腹が苦手で癇癪起こすタイプだったのでよくわかりますよ😊
    お友だちと約束する時は、事前に言ってました!
    この時間になると眠くて機嫌が悪くなるからこの時間帯に遊びたいな!とか。

幼稚園入園ギリギリまでお昼寝がかかせないタイプだったんですけど、通い始めたら体力ついてきてお昼寝なしでも大丈夫になりました!
    mommyさんのお子さんはまだ3歳にもなってないですし、心配いらないですよ✨

• 9月29日
  • mommy

mommy

そう言っていただけて心からホッとします。
    友達も眠いってわかってくれたんですが、恥ずかしくて申し訳なくて。辛いです。
    子どもが1番眠くて辛いはずなのに。

7時に起きて2時30に寝ているので幼稚園でもまだ眠くなるかなと思います💦

• 9月29日