※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が💩する時に号泣するようになりました。離乳食が固くなり、水分不足で悩んでいます。離乳食内容で💩の出を良くする方法を教えてください。

生後7ヶ月の娘ですが、ここ数日💩をする時に
号泣する様になりました。

離乳食が二回食になったので固い💩になり、力を入れないと出なくて泣いているのか、上手く出せずに泣いているのか、、とにかくすごい泣きっぷりです。

水分が足りていないのは承知しており、
麦茶を上手く飲んでくれずに離乳食を食べています。
リッチェルのいきなりストローマグというのを使っていますが歯固めの様にストローを噛んで遊び、飲みません😭
ミルクもそもそも量を飲んでくれない子で、1日に700ml程です。

ヨーグルト、食物繊維をあげる等、離乳食の内容で💩の出が良くしていくのが良いのでしょうか??

ご意見頂けると嬉しいです、宜しくお願いします😣!!

コメント

みっきー

麦茶以外の飲み物も飲まないですか?💦
うちの子も麦茶や白湯全く飲んでくれなくて、赤ちゃん用のポカリスエットだけ飲んでくれるので哺乳瓶で毎日あげてます

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます😭
    ポカリスエットはまだあげたことがありません😢
    あげてみようと思います!!
    マグはなかなか飲んでくれないものなんでしょうか😣💦
    離乳食中は哺乳瓶だとむずかしいですよね(T_T)
    ポカリスエットは食後に哺乳瓶であげられてますか❓
    ミルクはその後またあげてるんでしょうか?質問ばかりすいません😭🙏

• 9月29日
  • みっきー

みっきー

うちもマグで全然飲んでくれません🥺
    まだ暑いのでこまめにちょっとづつあげてます!
    ミルクとミルクの間や離乳食食べてしばらくしたあととかです!

• 9月29日
  • 瑠璃

瑠璃

ありがとうございます😭🙏
    あまり焦るものでもないですよね💦
    ポカリスエットを試してみようと思います!!
    離乳食中に無理に飲ませる必要も無いですよね😣
    ありがとうございました☺️✨

• 9月29日
  • みっきー

みっきー

スープとかもいいと思いますよ🤔あと、じゃがいもとカボチャ便秘にいいみたいです!
    あと赤ちゃんのプロバイオってやつが結構便秘に効きます!

• 9月29日
  • 瑠璃

瑠璃

ご返信ありがとうございます😭💦
    スープ、ちゃんと作ってあげようと思います😢
    プロバイオ、知らなかったので便秘が続いた時に使ってみます、ありがとうございます😣🙏✨

• 10月1日
はな

私の娘も離乳食始まってから徐々に便秘?と言う様な感じになり様子を見ていたのですが、ついこの間そんな感じになり凄い号泣でした😂

踏ん張っても💩が固いので中々出なくて痛いみたいです💦
病院で受診したら整腸剤出してくれましたよ🙆‍♀️それを飲んでから結構すんなりでる様になりました😊

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます😢✨
    そうだったんですね😭
    ほんとに凄い号泣なのでどこか痛いのかとハラハラしてしまいます。。

整腸剤、出してくれるんですね😳!!
    あまりに続くようであれば受診しようと思います😣
    ありがとうございました🙏😢

• 10月1日
  • はな

はな

離乳食が進むと便秘ちゃんになる子と快便になる子と分かれるみたいですね😂
    痛くて泣いているの見ていても何もしてあげられず辛いですよね💦

はい🙆‍♀️お尻切れちゃうこともあるみたいなので続く様だと受診したほうがいいかと思います🙌
    あまり続くと痛いのが嫌で💩しようとしなくなっちゃったりもあって悪循環になっちゃうみたいなので😥

赤ちゃんも飲める整腸剤は薬局でも売ってるみたいですが病院だと薬の容器代100円しかかからなかったので(自治体にもよるかもですが💦)経済的にも負担が少ないかな?と思います🌟

• 10月1日
  • 瑠璃

瑠璃

ご返信をありがとうございます😢✨
    うちの子は離乳食を始めた当初はものすごく快便というより下痢になってしまい離乳食を一時中断していました😭💦
    二回食にしたら💩が硬くなってしまったようで。。😣

お尻痛いとそりゃ泣きますよね😭
    数日様子見て酷いようであれば整腸剤貰いに行ってきます🏃‍♀️!!
    病院の方が出費も無いですし先生に診て貰えば安心ですもんね😣
    ありがとうございました😢🙏✨

• 10月1日