※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ(30)
子育て・グッズ

10ヶ月半の赤ちゃんが夜だけミルクを飲んで寝てしまうので、むし歯の心配があります。寝かしつけに抱っこが必要で悩んでいます。先輩ママさんの工夫を教えてください。

【 卒乳について 】
いま10ヶ月半で、
朝・昼・夕方に離乳食を150〜170gほど食べて
ミルクは夜だけになりました!
寝る前に200ml飲ませています🍼

毎晩ミルクを飲みながら寝落ちするので
むし歯のことを考えると心配で💦
(基本毎食後に歯磨きし、ミルクの後だけできてないです)
でも、せっかく寝てくれるし、寝てほしいし。
どうしたらいいかな?と悩んでいます。

先輩ママさんどうされていましたか?

また、朝寝と昼寝は抱っこでゆらゆらじゃないと
寝てくれません💦
ミルクで寝落ちをやめさせるなら
抱っこで寝かさないといけないかなぁ…と
少し憂鬱で…😅

みなさんの工夫を教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶をくわえたままだと哺乳瓶虫歯になるとき聞いたのでミルクを飲み終わったらか、寝たらすぐ哺乳瓶とってました!

せっかく寝てるのに歯磨きのために起こすのも嫌だったので寝かしたままにしていましたが、3歳の今はまだ虫歯ないです😊