※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuko
子育て・グッズ

朝寝のなくなるタイミングについて相談しています。朝寝が減り、昼寝の時刻が遅れることが多くなり、朝はグズグズするが昼寝の寝付きが悪くなったとのことです。朝寝をなくしたきっかけについて質問しています。

朝寝のなくなるタイミング

今は7時起床
10時半〜朝寝(1時間から1時間半)
14時半〜昼寝(1時間半)って感じです。

最近は4時間近く起きていられるようにもなり、
2人でふざけたり、遊びたい時などは↑の時間から30分以上おくれたスケジュールになることも多々あります。
今日もなかなか寝なくて15時半からようやく昼寝しました。
少し遅いですよね💦
朝は寝ないとグズグズなんですが、
昼寝の寝付きが悪くなったような気もします。

みなさんは朝寝はどんなきっかけで無くしましたか?


コメント

エルモ

朝寝をさせようとすると抱っこを嫌がるようになったので、思い切って放っておきました。そしたら眠くなったら勝手にソファで寝るようになりました。最初はお昼ごはん前に寝始めていたのですが、体力がつくにつれて午後に寝るように。午前は外遊びをする様になってからリズムが安定しました。

はじめてのママリ🔰

すんなり寝なくなったので、一歳過ぎてなくしました!