※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結凜ママ
住まい

皆さんならどうしますか?赤ちゃんが生まれるので最初は赤ちゃんと私だけ…

皆さんならどうしますか?

赤ちゃんが生まれるので最初は赤ちゃんと私だけ別室で寝ようかと考えてるんですが(´;ω;`)

今は6畳のところが寝室で5畳のところは息子のおもちゃ部屋になってます。

息子も来年幼稚園で昼間いないので5畳のところにベビーベット置いて過ごそうかと思ってます。

それともベットなしで同じ部屋で寝るか(><)


2人目ベット使わないで寝た人いますか?
同じ部屋か別室か教えてください!

別室にするならベット要らないですかね?


それともリビングにスペースをつくるか。


皆さんならどの位置に赤ちゃんスペースつくりますか?
寝る時はどうしますか?


うちは賃貸で玄関あけて階段上がって2階の部屋になります。

コメント

deleted user

私だったら家事してるときにも視界に入る方がいいのでリビングにベッドおきますかね🤔

ただ持ち運びしやすいやつにして臨機応変に動かすかもです💡

うちは来週引っ越しですが2人目ベッド使わず布団だけ用意して昼間はリビングで夜は6.7畳の寝室で寝るか5.9畳の子供部屋で上の子含め寝るかって感じですね!

  • 結凜ママ

    結凜ママ

    持ち運びできるのもありですね(●´ω`●)

    うちは旦那が交代勤務なので別室の方が子供には良いかなとは思ってます(><)

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝室といってもうちら5.3畳が旦那の部屋でそこにもベット置くので寝るのは別室て感じです!

    やっぱり別室の方がって思いますよね!😂
    ただ5畳にベビーベッド置くと結構スペース取られるのと上のお子さんのおもちゃや収納スペースもないようなので、ベビー布団にしてリビングにバウンサーやハイローチェアですかね🤔

    • 9月29日
  • 結凜ママ

    結凜ママ

    なるほど!

    たしかに(笑)
    狭くなりそーですよね(><)

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上のお子さんが踏んだり叩いたりとかなさそうならベッドじゃなくても、、とは思いますね!
    もしくはレンタルで様子見とか💡

    • 9月29日
  • 結凜ママ

    結凜ママ

    ですね(●´ω`●)

    • 9月29日