※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬で強陽性後、線が薄くなることがあるか、受精後も線が出るか気になります。着床に関連して再び線が出ることがあるか、不安です。

排卵検査薬を使ったことがある方に質問なのですが、強陽性がでて、次の日はほとんど線がでませんでした❗️
排卵したとおもうんですが、よく妊娠してるかどうかを排卵検査薬でやる方もいると思うんですが、排卵の次の日でももし受精された場合hcgが少しでも残り排卵検査薬もずっと薄い腺がでるのでしょうか❓
それとも排卵後は判定線でなく真っ白になるけど着床に近づくにつれまた線がでてくるのでしょうか❓

昨日の夜強陽性だったのに今日のお昼にほとんど線がでなくて受精もされてないってことなのかなと思ってしまいました😣😣

コメント

みゅうと

排卵や受精後にすぐはhcgホルモンは出ませんよ‼️
排卵後は排卵検査薬は真っ白です。

着床してはじめてhcgホルモンが出ます。

個人差あるみたいですが
妊娠していると、生理予定日くらいに排卵検査薬が強陽性になることがあります😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね👍
    ならよかったです😊
    生理予定日まで待たずにもう今月だめだったの😱と思ってしまいました😂

    • 9月29日
まめこ

受精ではhcgは分泌されないですよ。
着床し始めて初めて少しずつ分泌されるので、早くても排卵後8日目くらいですかね?
私は高温期12日目くらいでやっと排卵検査薬が陽性になりました。生理予定日には強陽性でしたが、妊娠検査薬も高温期12日目から陽性でした。
そして、排卵検査薬はいつしても薄ら線が出る人が多いと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね❗️
    ほとんど線がなかったので、もうだめだったってことかな❓と思ってしまっていました😂
    よかったです👍

    • 9月29日