※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精後、デュファストン服用中で体温が上がらず心配。着床前で気にする必要はないか悩んでいる。排卵後の体調不良もあり、検査薬の使用日まで不安。

人工授精で頑張ってます!
先週の木曜日、人工授精してから
土曜日から黄体ホルモン剤の
デュファストンを飲んでます。

ところがあまり体温上がりません💦
先月飲まなかったときのほうが
(先月はタイミング法でした)
ちゃんと36.8度台まで上がってたんですが…

いつも緩やかに上がっていくタイプなので
そのうち上がるかな?とは思うんですが、
今朝も36.74度でした。
上がるときは37.10度とかまでなります。

まだ着床の時期でもないので
気にする必要はありませんかね???

排卵日から肩や体のコリがひどくて
寒くなってきたからかなとも思います。

検査薬が使える日まで
どう過ごそうか…毎日何かしらの
検索をしたくなっています😅
2年前授かれずにいるので
転職まで考え出しました。(笑)

コメント

ままり

私もこれまで高温期が36.8位上に達することが多かったですが、黄体補充をして妊娠に至った今期は36.5〜36.7くらいで低め且つ不安定でした💦

これから上がるかもしれませんし、低温期とある程度差があるなら大丈夫と思います🙆‍♀️

ムーミン

デュファストン使ったことありますが、体温あまり上がりませんでした。
ですが、体温上がらなくても、黄体ホルモンなので着床妊娠には有利に働くと思います。