※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
その他の疑問

近すぎる幼稚園ってどうですか?家の真ん前で徒歩一分かかりません。朝カ…

近すぎる幼稚園ってどうですか?
家の真ん前で徒歩一分かかりません。
朝カーテンを開けると幼稚園の先生方や子供達を送りに来たママさんと目が合う距離です😅

コメント

ちゃんまま

目が合う距離は近すぎて
嫌かもしれないです😅💦

• まいまい

まいまい

やっぱりそうですよね😅
    近いと良いとは聞くけれど近すぎますよね😂

• 9月29日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

送り迎えは楽かもしれませんが、
    気疲れしてしまいそうな感じがします😂💦

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

そんな近いのはなんか嫌です😭

• まいまい

まいまい

ちょっと近すぎますよね😅
    周りには薦められるけどちょっと不安で…😅
    やっぱりそうですよね!

• 9月29日
mayuuuu

絶対やりにくいので違う幼稚園にします。わたしなら

• まいまい

まいまい

やっぱりそうですよね💦
    なんか係とか回されそうかなーとか、お出掛けしにくいかなーとか色々考えますよね😅

• 9月29日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

近くに他に無いとかなら通いますが…(バス通園するよりは…)

そうでなければ他にします😂

よほど良い園なら別ですが😂

• まいまい

まいまい

そうですよね💦
    他も色々みてみます☺️

• 9月29日
まっこ

以前すんでたところで上の子たちが行ってた幼稚園が、かなり近かったです。
子供の足でも徒歩5分ほどでした。

その幼稚園はお寺のなかにある幼稚園だったため、真裏に墓地があったんですが…その墓地を挟んですぐ目の前でした。
さすがにお迎えの保護者さんや先生たちと目が合うとかはなかったんですが、年長さんがお泊まり保育するときに近所を散歩するんですが、うちが目に入ってしまうコースだったため、長女は「おうち帰ってトイレしてくる」と帰ろうとしてしまい、先生に「🌑🌑ちゃん今おうち帰ったら寂しくなっちゃってお泊まり保育戻れなくなっちゃう💧幼稚園戻っておトイレいこう❗」と止められたようです💧

同じ幼稚園のお友達もチラホラすぐ近くの子達はいて、お遊戯室の真横にあるアパートの子だったり。
通うのは楽チンです。でもお子さんからするとおうちがすぐ目の前にあると寂しくなってしまうかもしれませんね💧

あき

通う分には便利でいいですが、ちょっと仲良くなった保護者や子供たちがふらっと入り込んで来そうでイヤです。

かなピンママ

うちも家の目の前が幼稚園です💦💦
隣近所にそこの幼稚園関係者が住んでいたりするので、うちは別の幼稚園に通っています😓💦💦

• かなピンママ

かなピンママ

うちの近所の方はうちの目の前の幼稚園に通わせている方が多いのですが、近くに幼稚園関係者が住んでいることを知らなくて入れた後に知って後悔する方も中にはいます😓💦💦町内会も一緒だったりしてやりづらいのもあるので、前々から知っているママたちはあえて別の幼稚園に入れたりとかしてできる限り付き合いがあまりないようにしたりはあります💦💦

• 9月29日
ジャムおっ

保育園ですがマンションの上階なのでこちらからしか様子がわからず近くて最高です(笑)
分譲で引っ越してきて数年して子供が生まれてから近くに保育園がない!と気づき焦っていたら子供を保育園に入れたい年にちょうど隣の駐車場だった所に認可保育園が建ちました👍👍👍
良い園なら最高ですよ!!
ただ子供たちのお散歩中に上の子が家の前を通って帰りたがっていた事があったと入園してすぐの頃に先生から聞きました(笑)