※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi☺︎
お金・保険

子供たちとのお迎え後の無駄遣いをやめたい。どうしたらいいですか?

みなさんの分かってるのに
よくしてしまう無駄遣い教えてください😊

私は学童、保育園のお迎え後に
家まで向かう途中で子供たちはなにも言わず
歩いてるのに私から
タピオカ飲まない?やドーナツ買って帰る?と
声をかけてしまい、無駄遣いしてしまいます💦

飲むー!や食べるー!と目をキラキラさせて
メニューを選ぶ子供達の顔が見たくて😂

節約したくてもできないので
みなさんの無駄遣い教えてください💞

コメント

deleted user

あーわかります。
ついコンビニ寄っておやつ買い与えてしまいます🤣

  • pi☺︎

    pi☺︎

    私もコンビニも寄ってしまいます😊
    嬉しそうに食べる姿がたまらないですよね❤️

    • 9月29日
deleted user

わたしもコンビニですね。
同じ物スーパーで安く売ってるのに笑
子供が喜ぶ顔がすきです😂

  • pi☺︎

    pi☺︎


    コンビニ分かります!
    ジュースとかも割高だな〜と
    思いつつも買ってしまいますよね💦

    • 9月29日
ガオガオ

夫が夕飯いらない時のテイクアウトやウーバー😭✨

たまにだし…と思ってやめられません😂

  • pi☺︎

    pi☺︎


    あー、ありますね💦
    私は子供はおもちゃ目的とわかってて
    ハッピーセット買ってしまいます😂笑

    • 9月29日
いち

スーパーでガチャポンやらせちゃいます😵
たまに300円のとかやりたいって言われるとちょっと悲しいです。
でもこれでもかってくらいテンション上がってしまうのでつい…😅

  • pi☺︎

    pi☺︎


    ガチャガチャ高いのありますよね!
    うちは上の子2年生ですけど
    下の子たちにプレゼントするから!
    と、3人とも回すので痛いです💦笑

    • 9月29日
らら

休みの日のマックがやめられません😂

  • pi☺︎

    pi☺︎

    いやー、わかります。
    ハッピーセットのおもちゃ目的で
    全然食べてくれないのつらいですが
    よく買ってしまいます💦

    • 9月29日
虹色ママ

回すのが楽しいだけと分かっているけどガチャガチャ。
チョコエッグ。
電車待ちの自販機。

  • pi☺︎

    pi☺︎


    チョコエッグ!!!
    まさに昨日ドラえもんのチョコエッグ
    買わされました。
    食べれるところほとんどないし
    手べたべたになるし親から見れば
    良いとこあんまりないのに
    ほんと高いですよね💦

    • 9月29日
みかん🍊

仕事終わりのコンビニ通いが辞められません😂
仕事大変だったからご褒美に…が毎回です😇笑

  • pi☺︎

    pi☺︎


    少しの100円や200円が
    月にするとちりつもで結構な額に
    なっちゃいますよね😂

    • 9月29日
ちびちびママ

ガチャガチャですかねー😂
今は一回500円のやつも🥺
けど、これやりたーいの娘の顔が忘れられません🤣🤣

  • pi☺︎

    pi☺︎


    500円😳😳😳
    まだ500円のガチャガチャは
    遭遇してないです💦
    怖いですね😂

    • 9月29日
むーむー

喜ぶ顔可愛いですよね🤗
仕事してるならある程度ならいいかなと思ってます💆
ご褒美ないと仕事頑張れないタイプです😂

スーパーとかいくと喉乾いたね、飲み物買って帰ろってだいたいなります🤣
たまにですけど31でアイスクリーム買うのが辞められない…

  • pi☺︎

    pi☺︎


    私もご褒美ないと頑張れません💦

    サーティワン、保育園から家までの道中にあって
    真夏はサーティワン寄ってよく帰ってました😂
    美味しいけどうちは子供が3人なので
    なかなかの額になります💦笑

    • 9月29日
  • むーむー

    むーむー

    我が家も子ども三人です!
    末っ子は一歳になったばかりなので基本食べられないものばかりですが🤣来年の今頃は色々たべてると思います🙋

    • 9月29日
ザト

私は仕事のお昼休憩の時にスタバです😊
仕事でストレス溜まるので、ストレス発散に必要だと思って買ってます💕

  • pi☺︎

    pi☺︎


    お昼休憩のスタバは贅沢ですね❤️
    私も職場の近くにスタバあったら
    行ってたかもですが
    なくてよかったです😂笑

    • 9月29日
ママリ

いやいや読んでいて
素敵なママだーーー🥺♥️となりました!!笑

私は子供服ですかね…笑
ついつい見かけたら1着…と買ってしまいます。笑

  • pi☺︎

    pi☺︎


    素敵なママだなんで😭
    甘やかしてるだけとよく主人に
    怒られてます💦

    子供服可愛いですよね❤️
    うちは男の子3人なので
    お下がり率高めです😂笑

    • 9月29日
たぬき

私も2歳の娘と買い物帰りにティータイムするー?って私から声かけて😭
スタバ行ったり、タリーズ行ったりとしてしまいます笑
最近はお喋り出来る様になった娘に言われて可愛すぎてつい行ってしまいます🥺笑