※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

38.2℃から39.7℃の熱が続き、解熱剤を使用。食欲減退、体力消耗で悩んでいます。解熱剤の使用が適切か不安です。

日曜の昼に38.2℃が出てそれ以降、38.6℃〜39.7℃などを行き来しています
昨日の夜と夜中に解熱剤入れました

元気に走り回ってるときもあればずっと布団の上でごろごろしてます

昨日病院行ったときは風邪か突発性か、と風邪薬出されました

今はしんどそうでご飯もあまり食べません、朝はいつもどおり食べました
解熱剤入れていいのか迷ってます😣
っていうか風邪でこんな熱続くんですね……体力消耗しっぱなしでどうしたらいいものか……

コメント

ママリ

熱が高くぐったりしているなら使ってもいいと思いますよ!!

  • み

    結局お菓子いっぱい食べて寝たから様子見でした!
    タイミング難しいですね😣😣ほんと

    • 9月29日
コアラ

解熱剤で体温さげて、また上がってを繰り返すとよけい体力消耗するかと😭😭
座薬使うポイントてほんと迷いますよね。
私は38.5度以上で食事とれなかったりしんどくて寝れない時に座薬使ってます。
お熱高ければ冷えピタを両脇と鼠径に貼ってあげるのも🙆‍♀️

  • み

    逆効果😰😰難しいです……
    ひきつけ経験あるからびびって39℃こえたらすぐ座薬使っちゃいます😥
    冷えピタ!って思ってすぐ貼りました!が取られた笑
    今は熱あるけど落ち着いてるので様子見です〜

    • 9月29日
  • コアラ

    コアラ

    ひきつけ経験あるのですね😭
    それは座薬使いますね。
    落ち着いてよかったです!
    み さんも休める時に休んでくださいね♡
    はやく元気になりますよーに!

    • 9月29日
  • み

    たまごぼーろ4袋食べてご機嫌に寝ました🥴
    ありがとうございます😊😊😊!

    • 9月29日